ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「ガール・ピクチャー」、どんなあなたも愛している!

2024-05-08 16:12:02 | ヨーロッパ映画

おすすめ度 ☆☆☆

青春映画好き ☆☆☆★

フィンランド映画 PG12

北欧フィンランドを舞台に、人生を揺るがす運命の恋と性の冒険に巡り合う3人のティーンエイジャーを描いた青春映画。

サンダンス映画祭ワールドシネマドラマ部門観客賞を受賞したフィンランドの青春映画。第95回アカデミー賞国際長編映画賞部門のフィンランド代表作品にもなっている。

クールでシニカルなミンミと、素直でキュートな親友ロンコ。同じ学校に通う2人は放課後にスムージースタンドでアルバイトしながら、恋愛やセックス、将来への不安や期待についてのおしゃべりを楽しんでいる。そんなある日、恋愛感情を抱いたことのない自分に悩んでいたロンコは、理想の相手との出会いを求めてパーティへ繰り出すことを決意。ロンコの付き添いでパーティに参加したミンミは、大事な試合を前にプレッシャーに押しつぶされそうになっているフィギュアスケーターのエマと急接近する。

これもまた青春、最後、1歩ではなく、ほんの半歩かもしれないけど、それでも前に進み始めた3人の少女の見せる笑顔に幸せな気持ちになれる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シチリア・サマー」、忘れ... | トップ | 「わたし達はおとな」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨーロッパ映画」カテゴリの最新記事