my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

はじめましての絵本たち in Kawaguchi 15回目(その2)

2019-12-24 17:52:54 | 好きなもの・講座やワークショップ

すこし間があいてしまいましたが、その1の続きです。
(まずいです、どんどん忘れています。絵本の表紙画像見ても
すでに内容をまったく思い出せないものも‥汗)




 


※画像横の●をクリックすると、その本紹介ページに飛びます。

オニのサラリーマンシリーズの3作目です。
夏に読めばもうすこし面白く感じられたかも?
細かく地獄の様子が描きこまれてます。





 

なんかちょっとロマンチックな香り漂う絵本です。
色も乙女チックで‥。ちょっとだけ読んでるのが恥ずかしくなって
しまう感じ。こそばゆし。







 

絵本ではないですが、ご紹介いただきました。
個人的には子役の頃のまなさんのことあまり観てなかったので
よく知らないのですが、今は聡明なお嬢さんですよねー。
村上春樹を『騎士団長殺し』から読むなんて、そういう時代
なんですねーー。





 

マリンスノーの元 って、三蔵さんのレジメに書いてあるのですが、
すいません、まるで思い出せません。





 

今回、この絵本あったらいいなあ、あったら買おうって決めていた
本です。『森の絵本』と同じ題字に戻って‥こっちの方がやっぱり
好きだな。






 

バー人ガムさんの最後の絵本(だったと思います)
ガンピーさんシリーズの最後が「サイ」って、面白すぎますよね。






 

がたんごとん がたんごとん』の続編とのこと。





 

大胆な絵が、素敵だったようなー。
中味が思い出せなくてすいません。




 

猫好きな方必見の可愛さ爆発って、感じだったでしょうか。





 

えっと、「チェクポ」は表紙の女の子が腰に巻こうとしている
韓国の布のことです。
この布にまつわる、ちょこっと胸の奥がきゅっとなる話。


どんどん忘れてしまうので、さくっと「その2」を終わらせ、
さくっと「その3」へ繋げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまのコールテンくん他 | トップ | はじめましての絵本たち in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・講座やワークショップ」カテゴリの最新記事