my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

候補

2015-06-11 17:19:19 | 日々のこと

なんか周りがつまらないなあと感じたら、それは自分自身が
つまらない人だから。おもしろい人の周りには自然におもしろい人が
集まるものです。

ブログをはじめたばかりのころ、知ったことば、です。

これとはすこしちがうのですが、なんか毎日がつまらなく感じたら、
それはきっと自分のせいで、自分が自分から動こうとしないからだと
思うようにしています。まるで生活パターンや暮らし向きが違う人の
ことを、羨んだりしていてはだめですよね。

というわけで。(とてもささやかな行動ではありますが)

来週金曜日の図書ボランティア当番に向けて、教室で読んだことないものや、
初めて知った絵本を、図書館で予約して借りてきました。
こひつじ文庫さんのログを参考にさせていただきました)

まず自分が読んでみて楽しんで、そのあとに、声に出したり、当番で行く
クラスのことを考え合わせてみたり‥。さてどの絵本に決まるかな。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノの値段ってなんだろう | トップ | はじめましての絵本たちin Ka... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事