my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

それぞれのひるごはん

2015-10-30 17:51:07 | 日々のこと

少し前に、なんか突然、ブレンダーを買おうということになり、
三日くらいいろいろ調べ‥機能とか、値段とか、色とか、重さとか、
コードありかなしか、とか‥。

で、結局、通販で、基本機能だけの、コードありのに、決めましたが
一番のポイントは色と、重さ(重くないこと)。

こんなやつです。


今のところ、使っているのはもっぱら夫でー(笑)、

こんなものとか、

こんなものを、
(ブロッコリーの上に乗ってる、にんじんドレッシング)作ってくれます。


今日のお昼は、こんな感じ。

アボカドのグリーンソースと、勝手に名づけましたが、アボカドは
角切りで、ソースになっているのは、茹でたブロッコリーの芯と
ほうれん草だそうで、千切ってある紫の葉っぱの名前は忘れました(笑)。
怪しげな色合いですが、美味しかったです。


二人で、こんなお昼ご飯を食べてると、たまにLINEで娘から写真が
送られてきて。

昨日はこんながっつりさん、でした。

見ているだけで、お腹がいっぱいになりそうな?
いやいや、お腹がなってきそうな、上かつ丼です。

基本的には、学食か、コンビニ等でパンなどを買っているようですが、
学校の周辺のお店も週に1度くらいは行ってるみたいですねえ。

こちらもなかなか美味しそう。


夕ご飯の外食が続くと、うちで食べるご飯がやっぱりいいと言ってくれますが、
お弁当を持っていくとは、(まだ)言いません。
お昼に何を食べようか、予算と相談しながらあれこれ悩むのも、この年頃からの
「おべんきょう」かなーと思っています。

今日は何を食べたんでしょうねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぎのアシヌーラどこいった... | トップ | さよなら11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事