my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

まいとしおなじ

2016-04-30 15:50:36 | 日々のこと

フェイスブックをやっていると、去年の今日はこんなことを
してましたよ、シェアしますか?ということを、FBさんから尋ねられる
ことがあります。

正確には、こうでした‥ Facebookでシェアした3年前の投稿を振り返ってみよう



昨日 4月29日は、昨年も一昨年も、高校吹奏楽部の定期演奏に
行きました、って書いてあって。
2012年の4月29日は、「今日担当の楽器が決まるそうです、また
サックスになったかな」って、書いてありました。

娘の吹奏楽のことばっかりの、「4月29日」 なんで、笑ってしまいました。
そういう今年も、昨日 定期演奏会に行ってきたんですけどね。

大学のサークルの演奏会とは違うフレッシュな感じが、なんかすでに
懐かしく‥若い時の若い人の三年間って、すさまじい速度で過ぎて
行くのだなーとまたまた思ってしまいました。
近くで見ていた年若くない私にとって、いろんなことが懐かしくて
たまりません。 
知っている子(娘の直接の後輩)はいなくなってしまっても、来年も
また定演に行ってしまいそうな予感大・笑。


そして、今日 4月30日は、昨年も天気がよかったようで、
母はカラオケ、夫は旧友と飲み会、娘はサークルでいないので、
仕事切り上げて、早めにビールを♪と思っている4月最後の気持ちの
よい夕方 って、書いてました。

同じく気持ちよく日が暮れていきそうな本日は、同じく、夫は飲み会、
娘はサークル。そして私は、これから妹や姪っ子たちと串カツでビールに
行ってきます。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンターでの会話 | トップ | 2016年4月~2017年3月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年同じ、結構じゃないですか (しるばぁ)
2016-05-07 02:52:11
私も去年はどうだったかなぁとアーカイブを見ることがよくありますが、お花情報はほぼ同じ。
季節ごとの行事もほぼ同じ。
ただお子さんのことに関しては、成長に沿って変わって来ますね~
高校の方は後輩方のを観賞しに行くんですか?
返信する
しるばぁさんへ (ruca)
2016-05-07 16:41:15
しるばぁさんのお庭はほんとにステキですよね~
たまに(ブログ)見に行って、ああ、と思ってます♪
いろんなお花が次々に咲いてくるなんて、理想です。

高校の定期演奏会は、そうですね、娘の後輩たちを
観に行くって感じです。


毎年おんなじ、まいにちおなじ のフツー。
本当に結構なことですね、かけがえのない日常だなと
思っています。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事