報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の雑感 20181101

2018-11-01 20:01:26 | 日記
 私の日蓮正宗復帰について、「よも今年は過ごし候はじ」とコメントさせて頂いたが、タイムリミットは残り2ヶ月となった。
 魔に打ち勝って大聖人との御約束を守るのか、はたまたブッチギリで破って堕獄し、獄卒採用試験を受けることとなるのか、【お察しください】。

 さて、先日このブログで神奈川中央交通の路線バスが起こした死亡事故について取り上げさせてもらった。
 こういう事故は1度でも起こると立て続けに起こるもので、千葉県成田市の方で貸切観光バスが事故を起こしている。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1101/san_181101_4767336684.html

 こちらでは逆に運転手が死亡し、乗客は助かっている。
 しかも運転手の死亡原因は心筋梗塞、つまり運転中の突然死だというから驚きだ。
 ただ、こういう事故は過去に何回か起きている。
 地獄界の相のある人は乗らない方がいいだろう。
 乗員・乗客を問わず、死亡者を出したバス事故はこれで2度目。
 よく言うだろう?

「二度あることは三度ある」

 と。
 今度は一体、日本のどこでいつ誰が貧乏くじを引くことになるのだろうか?
 もしも大石寺登山バスがそうだとしたら、“フェイク”や創価新報、そして顕正新聞の恰好のネタとなるだろう。
 もちろん、私はそんな貧乏くじを引くつもりは無いがね。

 因みに私は大型自動車1種免許を持っている。
 これは大型トラックと大型バスの自家用まで運転できる免許だ。
 但し、営業用のバスでも回送ならば2種免不要である。
 が、1種だけで大型バスを運転するのは難しいと思われる。
 そもそも運転感覚が違うのだ。
 で、私が社員旅行でバス組に参加すると、必ず最前列席に座らされる。
 もしも運転手に万が一のことがあったら、唯一の大型免許持ちである私が何とかしろということらしい。
 左のミラーをララバイさせる勢いでガードレールにぶつけて止める方法を私は取るがな!
 というか、法道院にいた頃も支部総登山で貸切バスに乗ったら、同じ理由で最前列席に座らされたぞ?
 バスファンの私に言わせれば、

「そんな危ないバス、最初から乗るんじゃない!」

 である。
 尚、どういうわけだか、狙ってもいないのに東京〜富士宮間の高速バス“やきそばエクスプレス”をネットで予約する度に最前列席を指定されるのだが。
 前から順に埋めているのかと思い、試しに以前ギリギリになって予約したことがある。
 すると、それでも何故か最前列席なのだ。
 何でだろう?と首を傾げていて、ふと気づいた。
 そう言えばアンケートに、「大型自動車免許持ち」って書いたような……?
 その為、事前予約制ではない(または事前予約制であっても自由席の)高速バスでは後ろの席に座ることにしている。

 因みに今月の3連休、実家に帰省する時に利用する夜行バスでは(“やきそばエクスプレス”と予約サイトが違ったせいか)最前列席が指定されることはなかった。

 話は変わるが、トチロ〜さん達の界隈では、クイーン・アッツァー号の乗員・乗客だった者達への追及が厳しくなっているようだ。
 やはり船内にウィルスをバラ蒔いたテロリストは、【あの人】だったか。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする