バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・「レストランバス」東京で運行中

2016年08月21日 | 気の向くままに、、


新潟県からスタートした、WILLERの「レストランバス」ですが、2016年8月から、東京地区での運行が始まりました。



豪雨の中を走行する「レストランバス」。

中日臨海バス 川崎200か1599
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・王ヶ頭ホテルの送迎バス

2016年08月20日 | 気の向くままに、、


7月、長野県の美ヶ原高原までドライブに行ってきました。

標高2000mの地で出会ったのは、ホテルで送迎車として使われている、いすゞLV318の富士5E。



王ヶ頭ホテルは一般車が入れないので、山本小屋ふるさと館の駐車場から、送迎バスでホテルに向かいます。



山頂には、テレビ、ラジオ、防災無線などのアンテナ群が設置されており、王ヶ頭ホテルも、そこにあります。



牧場のダート道をトコトコ走る、ホテルの送迎車。

残念ながら、5Eから四駆のローザに車交されてしまいましたが、これはこれで素敵な風景。



まるで日本ではないような、そんな神秘的な場所を走る高原の送迎バスでした。

いつか、王ヶ頭ホテルに宿泊してみたいです。

~追伸~
山本小屋ふるさと館で発売している「チーズケーキ」はオススメです。機会あれば、ご賞味下さいませ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

・プレミアム2×1運用の散策バス

2016年08月16日 | 気の向くままに、、


インフォマティックが運行する「さくら高速バス」の名古屋~東京・池袋路線に充当された散策バスのエアロクイーンです。

本来はプレミアム2×1車での運用なので、3列シートの散策クイーンが代走していたようです。この車両、一時期は桜交通に所属して宮城ナンバーになっていましたが、インフォマティックに移籍し、古巣の八王子ナンバーに戻りました。

八王子200か1950
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

・2台運行の「きまっし号」

2016年08月15日 | 気の向くままに、、


夏の繁忙期。

北日本観光自動車と東北急行が共同運行する「きまっし号」(東京~金沢間)で、2号車の運行が行われていました。



1号車はセレガHD、2号車はセレガGDで、どちらも北日本観光自動車の担当。



特に、2号車に充当された、北日本観光自動車の夜行用セレガGDは、撮影出来るチャンスが少ないです。(初めて見ました(^^♪)



金沢200か・590
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

・「JAMJAMライナー」を受託する成田アプローチ

2016年08月14日 | 気の向くままに、、


JX252便で関西から東京に到着した、成田アプローチの「JAMJAMライナー」です。



貸切表記だったので、「JAMJAMライナー」の運行を受託(おそらくジャムジャムエクスプレス関西の委託)をしているようです。また、登録から判断して、成田アプローチに移籍したばかりと思われます。

千葉200か2881 ガーラSHD PREMIUM
コメント
この記事をはてなブックマークに追加