あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

高校でマネーセミナーを開催しました

2018年10月01日 | メールマガジン「あのメール」
こんにちは。
10月になりましたね。長崎で10月といえば、
長崎くんちという大祭があります。
もう町中がワクワクし始めます。


さて、今日のメルマガは、
私の夢が叶ったという話です。



私は、大学を卒業し「どうとんぼり神座」というラーメン屋に就職しました。
そして、結婚を機に保険屋になりました。
それが、27歳の時。

保険と言うお金に密接した仕事に就いたものの
お金のことがサッパリ分からない。

これじゃマズイ、
お金のことを勉強しなきゃと思って、
ファイナンシャルプランナーという資格を取得しました。


でも、まだ分からないことがありました。


それは、お金の増やし方です。


ファイナンシャルプランナーの試験には、
金利や投資というものが出てきます。

確かに、理論ではわかる。
利回りとか複利とか。


でも、実際どうやったらお金が増えるのか分からなかった。

銀行にも行った
証券会社にも行った

でも、分からなった。



何か、いいお金の増やし方があるはずだと、
模索し続けていた。

そして、衝撃的な出会いが36歳にありました。


その人は、
私と同じ保険業界にいながら、
お客様の資産を増やすという活動もされているセールスマンでした。

コレだ!!
と、この人を師匠とあがめ、学び始めました。


お金の増やし方ってこうだったのか。。。


これを高校生の時に聞きたかった。


それ以来、いつか高校でマネーセミナーを開催したいと思っていました。

私が36歳で知ったことを、
高校生に伝えたかった。


知り合いやお客様で学校の先生がいたら、
「学校でマネーセミナーさせてください」
と言い続けて来ました。

そしたら、叶えてくださる先生が現れました。


ところが、
いざ、高校2年生を対象にセミナーを開催するとなると、
何を伝えていいのか分からなくなったんです。

もちろん、お金のことを伝えたいんですが、

高校生って、
まだ社会に出たことないし、
働いたことがないし。。。

それ以上に、無垢の状態なので、可能性は無限だし。。。

私が何か誤った話をしてしまうと、
その子の可能性を閉ざしてしまうんじゃないかという
不安に駆られました。


ですので、
今回お伝えしたかったことは、
働き方、お金の稼ぎ方、お金の増やし方よりも、

みんなの可能性は無限大だ!
社会ってこんなに楽しい!
こんなに楽しく働いている大人がいる!

ということを伝えることにフォーカスしました。

そのセミナーがこちらです↓
高校生のためのライフプランニング


いかがだったでしょうか?


私の学校でもやってほしい、
私の子供が通っている学校でもやってほしい
というご要望がありましたら、メールください。


交通費のみで、マネーセミナーを開催させていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿