あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「目指せ、ハワイでミリオネア!」吉田満

2018年01月19日 | 読書は心のお風呂



「金持ち父さん貧乏父さん」で人生を変えた吉田満さん。

今40歳前後の方なら多くの方が読んでるであろう「金持ち父さん貧乏父さん」
私も昨年読んだが改めて「投資家」を目指したいと思いました。


フランクリン手帳にこう書き記し毎日確認したそうです。

・○億円持ったら、何をしたいのか?
・それは自分にとって必要なのか?必要でないのか?
・目標達成のために、今すべき事は何なのか?


成功者の3条件
1、出会いを大事にする
2、常にプラス思考
3、すぐに行動を起こす


あなたは5年後10年後にどうなっていたいですか?
どこに住んで、何をして暮らしていたいですか?

自分の成功を毎日イメージする。
人生は自分が思った通りになる。


毎日手帳を見て夢を確認するとか、
成功した自分をイメージする
といった
単純な作業繰り返すだけで
少しずつ夢や目標に近づけるのです。


3つの健康を手に入れる
精神の健康
身体の健康
経済の健康

お金に好かれる習慣を身に付ける!
本当にリッチな人は意外と無駄なお金を使いません。



整理整頓する
掃除はこまめに
水回りは清潔に
ゴミはためない
長財布を持つ
身だしなみを整える
下手でもゴルフをする
運のいい人と付き合う
いつも「ありがとう」を口癖に
ネガティブなイメージはキャンセル
普段の行動パタンを少しだけ変えてみる
資産運用の基本は分散
海外投資が不可欠
ハイパーインフレに備える
複利の力を使う
ハワイの不動産投資
タイムシェアから
オアフ島
オフショア投資
海外不動産
運用はファンドマネジャーに任せる
積み立て投資(ドルコスト平均法)




資産運用や投資の目的をはっきりさせる‼️

投資する先に何があるのかが重要!

いつ、どこで、何を
具体的に想定する


より豊かなライフプランを実現するには、
資産の運用と、
資産の保全が必要。


今できることからはじめよう!



「なぜ成功できたのですか?」
それは
「成功するって決めていたから」






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田満)
2023-08-01 06:37:38
これ詐欺師で 逃げてる人の出した本だ
返信する

コメントを投稿