あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ハレとケ

2015年02月26日 | FP的日常


【ハレとケ】

先日、ハレとケという話を聞いた。ハレとは、非日常的なことで、華やかなことが多い。ケとは、日常的なことで地味で目立たない気付かないことが多い。

この話を聞いた時、ハレは大切だなぁと思ったけど、本当に大切なことはケの方だと気付いた。


家族みんなが健康で事故なく過ごせるこのケがいかに大切で、有り難いことか。ケを失って初めて分かる当たり前の大切さ。

僕の仲間には、白鳥のような人がいる。一見、穏やかで何もない顔をしているが、見えないところで、必死に努力してる人。
僕は大変なことを大変だと見せちゃうタイプだから、白鳥にような人のことを尊敬しちゃいます。

白鳥に憧れる働きバチ




第2回役員会 @田川

2015年02月24日 | FP的JC活動





ランチは予約しておいた斜坑へ

最高の雰囲気でした。蕎麦もグー!


役員会議始まりした。


各地からお菓子が集まって来ました。


個人的には山野君、嶋津先輩からもお土産をいただきました。
ありがとうございます‼️


朝日屋で肉‼️



名物もつ鍋。


宮本理事長、最高のおもてなしありがとうございました。





行き帰りはてっぺいちゃんの車で。
ありがとうございました。




4ケ月を振り返る

2015年02月23日 | FP的日常


4ヶ月の戦いが終わりました。

4ヶ月前の手帳見ています。
この頃から地区の怒涛のスケジュールが入ってきています。
合宿、合宿、県外

このtermはもう無理だと思っていました。

もう無理だと思っている自分、
いや、出来る事と思っている自分、
この2人の戦いの毎日でした。



原動力はかっこいい父親になる

それ以外はありませんでした。


結果奇跡がたくさん起きて目標が完成できました。

ありがとう。

たくさん後回しにしてきたもの
たくさん迷惑かけてきたものが
あります。

これを今から償って行こうと思います。


4ケ月間頑張った自分を褒めてやろうとおもいます。






糸島で議案作成勉強会

2015年02月18日 | FP的JC活動

ちょっと早めについたので、つまんでご卵へ


みんな、ロールケーキのお土産。
そんなに買って大丈夫?賞味期限あるよ。




きっちり議案作成の勉強



帰りにきららの湯へ
ラドン効果でほっこり。



石坂委員長、池田副委員長、楽しかったですね。
ありがとうございました。



大嶋啓介講演会「出会いが人生を変える」

2015年02月16日 | FP的JC活動


3月11日、伝説の朝礼を行う大嶋啓介 来崎!!

大嶋啓介氏の経営する居酒屋てっぺんには、年間1万人以上もの方が見学・参加に訪れます。その朝礼からは、元気・勇気・希望を与えられます。

青年会議所のOBである大嶋啓介氏には、『出会いが人生を変える』と題して、青年会議所での経験や、青年会議所で培った人脈、青年経済人として今をどう生きるかなどについて熱く講演していただきます。

私たちとともに、「長崎を明るく豊かまち」にしたいと思う20歳~38歳の青年経済人に聞いていただきたいと考えています。
是非、長崎青年会議所の例会にご参加いただき、当会議所の雰囲気や活動内容を知っていただければ幸いと存じます。
また、当日は必ず名刺をご持参ください。



【大嶋啓介氏プロフィール】
株式会社てっぺん 代表取締役
1974年1月三重県桑名市生まれ

  大嶋啓介氏の経営する居酒屋てっぺんの朝礼は、テレビや雑誌などの多くのメディアで取り上げあられ、注目を集めてきました。現在は、年簡に1万人以上もの方が、てっぺんの朝礼に見学・参加に訪れています。元気爆発、スーパーハイテンションに注目されることが多いてっぺんの朝礼ですが、モチベーションアップだけにその効果があるわけではありません。この朝礼は1人ひとりの価値に気付き、人と組織を輝かせる人材育成メソッドです。
2014年12月には、その朝礼の16年のノウハウを詰め込んだ「すごい朝礼」を執筆。
また、2006年1月には居酒屋業界全体の活性化を目的にNPO法人「居酒屋甲子園」を立ち上げ、初代理事長としても活動されています。さらには、「大人たちの元気を取り戻し、子供に夢を与えていきたいという」熱い想いで講演活動にも励まれ、活躍の場を国内だけでなく海外にまで大きく広げています。
10歳の時、警察官だった親父を亡くし、そのとき初めて親父の生きざまを知り、親父のような生き方をしようと心に決める。「夢を大切にする生き方」「仲間を大切にする生き方」「てっぺん」という店名には、親父に一番近くで「てっぺん」で自分の成長した姿を見てもらいたいという思いが込められています。
2014年12月一般社団法人桑名青年会議所を卒業し、現在に至る。
てっぺんホームページ http://teppen.co/


*****************************************************************

【講演会概要】

【演題】「出会いが人生を変える」

【日時】2015年3月11日(水)18:30〜21:00(受付17:30~18:15)

【場所】ホテルニュー長崎 3階「鳳凰閣東中」
長崎市大黒町14番5号 TEL 095-826-8000

【参加資格】参加費は無料ですが、参加にあたっては下記条件を満たす方とさせていただきますことをご了承ください。
・昭和52年から平成7年生まれの青年であること。
・長崎市を中心とした地域に居住又は勤務する人。


ただし、年齢が前述した条件に当てはまらない方であっても、社員や職員の青年会議所入会を検討している人事権をお持ちの方については参加することが可能です。

【会費】無料

【定員】200名

【持ち物】名刺

【応募締め切り】3月4日

【お申込み方法】下記URLより必要事項をご記入の上、お申し込みください。 」
http://goo.gl/I5zGfk



なお、当講演は一般社団法人長崎青年会議所が新規会員を募る目的で開催する例会の一部です。長崎青年会議所の説明などの時間がございますことをご了承ください。
また、21時の例会終了時間まで途中退席はできません。終了時間は会の進行具合により若干前後する可能性がございます。

以上のことに同意いただける場合は、「参加する」ボタンを押してご応募ください。
追ってメッセージにて詳細をご連絡させていただきます。
募集期間内に定員を超える応募があった場合、抽選を行います。

一般社団法人長崎青年会議所事務局 
電話:095-825-2709
担当:拡大第二委員会 藤村隆


*****************************************************************

一般社団法人長崎青年会議所ホームページ
http://nagasaki-jc.jp/

ワクワクするマイホームの買い方

2015年02月07日 | セミナー&勉強会




今日は一条工務店さんで、ライフプランセミナーを開催させていただきました。

普段は、家づくりのお話中心で進んでいらっしゃるので、
ファイナンシャルプランナーの観点で、お金の話をさていただいています。


それにしても、今は、家を買うにはかなり好条件が揃ってますね。



こんなステキなリビングでのセミナーです。
とっても快適です。


次回は3月7日を予定しています。
住宅購入を検討させている方は、ぜひ、お越し下さい。



九州カモガシラランド主催 成田直人講演会

2015年02月05日 | 特選!鴨頭嘉人&鴨頭明子


成田直人さんをお招きし、「売れない人と売れ続ける人」の違いをレクチャーしていただきました。

ロープレも実践的で、カフェの題材は盛り上がりましたね。





ご参加いただきました方、ありがとうございました。




翌日は、わずかな時間を利用して稲佐山へドライブ‼️


絶品ステーキトルコ‼️


また来てね。


僕が成功者に一番聞きたいこと、
それは、仕事や売り上げや売り方ではない。

多忙の中、どんな風に家族と関わっているか?

31歳若き経営者、きっと家族のことは放ったらかしで仕事してるんだろうと思ったら、大違いでした。

奥様、奥様のご両親のことまで大切にされていました。

個人コンサルタイムとっても、有意義でした。

ありがとうございました。


売れ続けるぞ‼︎



同じ釜の飯を食い、同じ志を持つ

2015年02月04日 | FP的JC活動


彼との出会いは13年前。右も左も分からない保険業界に飛び込んだ時に、同じ釜の飯を1年間食べた仲間。


この業界でやっていけるかなぁという不安いっぱいだった。

でも、一切のことを捨てて長崎にやって来たから、成功することしか考えてなかった。
後戻りできなかった。


当時の成功とは、稼ぐこと。必死でやって来た。

40になってやっと分かったことがある。成功とは、経済、健康、心全てを満たすことであると。これに加え表現力も必要だと教わった。

そういう意味ではまだまだ成功には及んでない。


宮崎ー長崎と離れているが、お互い切磋琢磨してここまでやって来た。
そんな彼との都城の地で大嶋啓介さんの講演会で会うことになった。そんな彼との出会い再会にハッピーマイレージを。


今年彼は、日向JCの理事長を務める。僕は九州地区に出向している。何かと縁が深まりそうな1年になりそうだね。




鳥栖→久留米→熊本

2015年02月03日 | FP的JC活動

鳥栖駅も見慣れてきた。



迎え人来ずで、目的地までバス移動。





目的地で合流。
相変わらず、セーフティーなんかノットセーフティーなんか分からんやつだ。




防災関係の情報をいただいて、地区大会に備えます。





マシーンは、男の子心をくすぐります。



中野委員、同行ありがとう。




北熊本パーキングで、後続の長崎JCメンバーを待つ。