あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

鴨頭嘉人❌創成館

2016年02月19日 | FP的日常

創成館で鴨頭嘉人さんの講演がありました。


まずは、理事長室で学校の理念や目指すものこだわりをお聞かせ頂きました。

とにかく奥田校長が楽しんで学校経営をされている。

トップは楽しむ、楽しむことを選択する大切さを感じました。


旅行会社かと思われるほどのバスの数。
これにもこだわりがありました。

遠方から来られる生徒を少しでも快適に乗って頂くために、乗り心地のいい観光バスをしようされています。


生徒を生徒としてみるのではなく、

お客様とみると、、私たちの仕事にも通づるものがたくさんあります。

自分の仕事でこれほどお客様のことを大切に扱っているか???



始まりました。

「成功脳のつくりかた」




カモフォーンの待ち受けは、鴨さん自身

これが自分自身を大切にする生き方の実戦です。



創成ジャンプを披露してくれました‼️



甲子園に出場した野球部を見学させていただきました。
なんとコーヒーが出て来ました!
こんな学校ありますか?



これからも九州カモガシラランドは、
世界を変えるために
鴨頭嘉人を
九州中に
広めていきます!

鴨頭嘉人の講演、セミナーのご依頼はこちら
http://9kamo.com/



住宅購入ライフプラン二ング

2016年02月14日 | FP的保険

ハウスメーカー様のご紹介で、住宅購入をご検討中のご夫婦のライフプランニングをさせていただきました。

本日の会場は、エクステリアの会社のG&E様をお借りしました。

色々なエクステリア、インテリアに囲まれたのライフプランニングは、
住宅購入に拍車がかかりますね。


本日のご相談者は、ご夫婦お2人のご家族で、お子様はこれからお2人欲しいなとご希望です。

ライフプランの支出に大きな影響を与えるのが、教育資金です。

住宅資金、住宅ローン以上に、影響を与えるので、
お子様が公立高校、大学を進学した場合
中学から私立を選択された場合など、
幅広くシュミレーションしてみました。


住宅ローンは、何年で組むべきき?
繰上げ返済はすべきか?
何年後にすべきなのか?


仮に10年後に500万円繰上げ返済をしたら、
いくらの利息軽減があって、何年返済期間が短縮できるか?

お客様の個別具体的なシュミレーションもしました。

もうひとつご提案。

繰上げ返済する500万円を
銀行金利より高い利回りで運用することができたら、どうなるか?

繰上げ返済するより効果が大きい可能性もある、
そんなお話までさせていただきました。


住宅購入資金を検討される際は、
教育費、そして貯蓄、運用まだ幅広く考えていく必要があります。

ただ、ローン金利が安ければいいより、お得なライフプランが立てられますよ。





目標達成の技術

2016年02月12日 | セミナー&勉強会

私のメンターアチーブメント株式会社の阿部光志トレーナーをお招きしセミナーを開催しました。


「目標達成の技術~ストレスを最小に、成果を最大に~」

誰もが体得したい目標達成の技術、
しかも、ストレスなく?成果を大きく?
そんなプレミアムなセミナーを企画しました。


皆さん、真剣に阿部さんの話に聞き入り、メモメモでした。

時に笑いありです。



阿部さんが実際に使用されているノート2種類を見せていただきました。
実際のアイテムを見せていただける機会なんて滅多にないので、参加された方はお得でしたね。



事実はひとつ、解釈は無数・・・アチーブメントテクノロジーも分かりやすく。



セミナー後は、
健康を気使う阿部さんですので、野菜がたっぷり食べれるレヴォージュへ。


どうですこのサラダ?
盛り合わせの魚もバツグンです。




シェフお勧めの白子のメニューです。


ランタンフェスティバルに触れていただくことができてよかったです。


あべヨッシャー!




東京カモガシラランドへ

2016年02月08日 | FP的日常

行ってきました、東京最幸のアミューズメントパーク「東京カモガシラランド」へ。



早めに着き、
マクドナルド落合店でセットアップ。


時間となりいざ行こうとすると、
横断歩道の先には、
鴨さんとヒロキングが!

こんなに赤信号が長いと思ったことは、ありません。
思いっきりハグです(笑)



鴨頭嘉人さんに保険のセールスをさせていただきました。


これからの鴨さんの構想、
表では絶対語れない、成功の裏にある秘密を
教えてもらいました。



これから話方の学校のミーティングということで、
たくさんのメンバーが集まって来られました。




記念すべき1日となりました。

ありがとう!
東京カモガシラランド

ありがとう!
鴨さん


4月からのプロジェクトわくわくしてますよ。



思い思い思い思い巡らせる

2016年02月05日 | FP的日常


技術があるとノープラン、出たところ勝負でプレゼンテーションできる。

でも、プレゼンテーションに入る前に、相手のことを思い思い思い思い巡らせて、あーでもないこーでもない、もっといい方法はないだろうかと準備することが大切だと思う。


いざ、ステージに立つと、その事前準備が全部吹っ飛ぶこともある。
むしろ、事前準備を脇に置いて、相手のことばに耳を傾ける。

あの忙しい人が私のためにこんなに時間を費やしてくれている、
あんなスタープレイヤーが私のことをこんなに思ってくれている、
そんな姿勢・想いが伝わりYESにつながる。


私のメンター大高弘之トレーナー曰く、準備8割感性2割。

ステージに立つと感性の2割が出てくる。

僕は感性が低い。
だから、もっともっと事前準備をしなければならない。
事前準備とは、日々の生活習慣である。

「世の中でたった一人でいい、自分のことを理解しようとしてくれている、わかってくれようとしてくれている人がいる。それがセールスマンだ。そういわれることが、セールスの真髄だと思います。(セールスの王道P165)」

私が一番大切にしているメッセージです。

あなたにも5000万円貯まる信じられない「仕組み」 上地明徳

2016年02月04日 | 読書は心のお風呂

あなたにも5000万円貯まる信じられない「仕組み」
上地明徳

正しい運用を分かりやすく伝えていくことが、使命だ。

投資の成功を阻んでいるのは、人間の感情。

運用を成功させるには、感情や予測を排除する仕組みを作ること。


専門家も素人も当たる確率は同じ



正しい運用とは、
①予測をしないこと
②世界の国と市場に分散投資
③投資信託の活用
④ブームに乗った売買はダメ
⑤7年以上の長期投資
⑥始めるタイミングを迷わない、いつ始めてもいい。
⑦積み立て投資
⑧感情に左右されない
⑨技術より精神力
⑩早く始める