あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

懐かしの営業本

2013年11月29日 | 読書は心のお風呂


Amazonで売れましたので、発送です。

2003年発行となっているので、ラーメン屋から保険屋に転職したころに買った最初のころの営業ハウツー本だと思います。

いやー、今読んでも面白いです。


未だに本書に書いてあるダメな営業トーク使っちゃってます(笑)


この本を購入された方はきっと営業初心者なんでしょうね。

頑張ってほしいです。


僕も頑張ります‼︎



【報告】第6回ライフプランセミナー~賢い保険の入り方~

2013年11月28日 | セミナー&勉強会


11月27日19:30~21:00長崎市立図書館で「第6回ライフプランセミナー~賢い保険の入り方~」を開催しました。

久しぶりの夜に開催したセミナーですが、
昼と夜とでは、お越しになる方が違いますね。

さて、今年6回目となるライフプランセミナーですが、これまで5回のパワーポイントの資料を一新しました。

数字の羅列、知識の詰め込みの左脳型セミナーから、
イメージ、視覚で伝える右脳型セミナーに作り替えました。


右脳型セミナーは、もちろんマイムービーから始まります。

マイムービーとは?


究極、誰から保険に入りますか?というとろこに行きつきます。

いまや、あらゆるところで保険を販売しています。

・身内の保険屋さん
・友人の保険屋さん
・インターネット
・テレビ、ラジオ
・生保レディ
・ライフプラんナー
・代理店
・銀行
etc...


誰から保険に入るからで、受けれる保険が違いますよというお話を事例をあげて、お伝えしました。

保険の情報というのは、
一般の方と保険屋では、圧倒的に情報量が違います。

インターネットが発達して、なんでも検索できるようですが、
個別の事例、あなた自身のこと、あんただけのことは調べようがないのです。

それを、分かってくれる、アドバイスしてくる方から加入するのが、ベストなのではないでしょうか?



ご参加いただいた方のアンケートを一部紹介させていただきます。

ずっと、保険に加入しなければと思っていました。個別相談を申し込みます。よろしくお願いします。(S 50代女性 看護師)

ライフプランニングを通じて、自分ことをもうちょっと真面目に考えてみようと思いました。個別相談お願いします。(雑賀愛 30代 女性)

いくらの保険に入ればいいかわかってよかった。自分が入っている保険を見直したいです。(磯真奈美 30代女性 不動産業)

初めてこんな分かりやすい説明を聞けて、目から鱗状態でした。(奥村純子 50代女性 整体師)

公的保険と民間保険の仕組みを知り、公的保険を上手く活用しないと損をすると思いました。(K・S 40代男性 サラリーマン)




次回のセミナーは、来年の予定ですが、保険でお悩みご心配の方は下記までご連絡ください。









メッセージ

2013年11月25日 | セミナー&勉強会


なんと、
明後日27日のセミナーの準備で行き詰っています。


自分が伝えたいのはこんなことじゃない・・・



私がセミナーで目標にしているのは、アチーブメントの大高弘之さんのセミナーです。

3か月に1回の福岡で開催されるセミナーには、出来る限り参加しています。

内容は関係ない。
開催されるのであれば申し込むし、行く。


10時から16時までのセミナーなんですが、
前半の1時間30分の大高トレーナーの懇親のプレゼンテーションが楽しみなんです。


後半は、映像を見ながらスキルを学び、シェア、思考を深める。
これももちろん、得るものが多いのですが、
やはり、前半のプレゼンテーションです。


なにがそんなに人を惹きつけるのか?


それは、大高トレーナーが常日頃考えていること、していることをメッセージされるからだ。
スキル、ノウハウは、他でも学べるし、本にも書いてある。


でも、大高トレーナーのこのメッセージは、セミナーでしか伝わらないものがる。

CDとライブの違いと同じ。

同じ曲でもCDとライブでは、感じ方が全く違うのと同じように、
本とセミナーでは、伝わり方がまったく違う。


これなんですこれ。


それは、分かってはいるのだけど、資料作りをすると、どうしても知識・情報になってしまう。
普通のセミナーはそれでいい。それが世間で開催されるセミナーだから。

でも、私が目指すセミナーは違う。


また、アイツの話が聞きたいと思ってもらえるセミナーにしたい。



ということで、これから、資料を抜本的にやりかえます。



本当に伝えたいことは何なのか?

本やインターネットで得られないものは何なのか?

参加者が求めているものは、何なのか?

また参加したいと思ってもらうにはどうしたらいいのか?



こんな時間から、なんか、ワクワクしてきた!!

どうしよう~




これから、抜本的にやりかえるセミナーはこちら↓
http://p.tl/vito




健康とは・・・

2013年11月24日 | FP的日常


とあるメルマガにWHOの定義する健康について書かれてあり、
いいなぁと思ったので、
メモしておきます。

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.


健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、
肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。
(日本WHO協会訳)

http://www.japan-who.or.jp/commodity/kenko.html


なので、今日も私は健康!!

健康は解釈である。


第6回ライフプランセミナー~賢い保険の入り方~

2013年11月21日 | セミナー&勉強会




      ライフプランセミナーでは、皆さまのお悩みを

      すべて解決!!  

      複雑な保険を分かりやすく説明します!!





【セミナー参加者の声】

公務員/女性/40歳代
高額療養費制度について、具体的な例で分かりやすかった。
社会保険、公的年金のことが良く分かった

経営者/女性/30歳代
貯蓄の意欲が湧きました。目的を持つと頑張れる気がします。

主婦/女性/30歳代
主人と早めにライフプランをしたいです。
すぐ主人に話します。

経営者/男性/20歳代
自分の子どもが「やりたい」と思ったことをやらせてあげる環境を作りたいと思っているので、ライフプランニングをお願いします。

主婦/女性/20歳代
これまで、保険屋さんの言いなりで保険に加入していましたが、自分にあった保険に入り直したいと思います。




こんにちは、阿野友範です。
保険業界に入って、11年。多くのご家庭のライフプランニング、保険の見直しをしてきましたが、
一番の問題は、ご自身が加入されている保険の内容がよく分からないということでした。
家計を取り巻く環境は厳しくなるばかり、毎月の支払である保険が負担になってくることもあります。
よく分からないものを毎月支払うのは、嫌ですよね。

今回のセミナーでは、
そもそも保険は必要なのか?
必要であれば、いくら必要なのか?
貯蓄型の保険、掛け捨て型の保険の有効な活用の仕方
などを、お話いたします。

このセミナーにご参加いただけば、
「保険ってよく分からない」がなくなります。
是非、ご参加ください。



【講師紹介】
阿野友範
ファイナンシャルプランナー(CFP)
1975年生まれ
大学卒業後、大阪のラーメン店に勤務。暖簾分けを夢見て修業の毎日を送る。
しかし、2002年結婚を機に長崎へ、義父の経営する保険代理店有限会社タカギ商会を継承すべく入社。
保険だけの知識ではお客様をお守りすることができないと思い、ファイナンシャルプランナー(CFP)資格を取得。
日々の保険セールスを行いながら、
保険、ライフプラン、がん、住宅ローンに関するセミナーを年間10回程度セミナーを開催している。





『第6回ライフプランセミナー~賢い保険の入り方~』

日  時  平成25年11月27日水曜日19:30~21:00(受付19:00)
場  所  長崎市立図書館 本館2階研修室
         (長崎市興善町1-1電話:095-829-4946)
講  師  阿野友範(ファイナンシャルプランナーCFP)
お問合せ  090-9724-0909
定 員   15名(残り5席)
参加費   無料(保険業界、FPの方は5,000円)
※保険や金融商品の勧誘などは一切ありませんのでご安心してご参加ください。















Windows8からWindows7へ

2013年11月21日 | FP的日常


Windows7にダウングレード前提で購入したレッツノートCF-SX3。

購入後すぐ、パナソニックにダウングレードCDを注文。無料です。

4日後に到着。


即ダウングレード。

約3時間。

時間はかかるが、手順は簡単。


それにしても、壊れる前に次のパソコン買うって、いいもんです。

俺って、事前対応できてるぅって、自己満足。


No.1キャバ嬢

2013年11月18日 | 読書は心のお風呂


数年前に出張先で買った1冊。

300円で売れたので、再読。


「No.1キャバ嬢の誰とでも楽しく話せる技術」あかね著

No.1にはNo.1の理由がある。

男性には思い当たる節がたくさんあるんじゃないでしょうか。
面白いです。


たくさんの話法、技術が書いてあるけど、
詰まるとこと、
このあかねさんの器のデカさにつきます。

どんな異質な人も受け入れる器。

それは、プロだから。

人を喜ばせるプロだから。



仕事において、人を選んでいるようであれば、まだまだプロではないですね。

器の拡張‼︎






CF-S10からCF-SX3へ

2013年11月16日 | FP的日常


パソコンを買い替えました。

やっぱり今回もレッツノート。

軽量
長時間バッテリー
ドライブ付き
windows7にダウングレードできる

を満たすのは、SX3しかないね。


ひとまわり小さいノートのAXを触ってみたかったので、
博多駅のヨドバシカメラへ。


キーピッチが小さすぎるのとドライブがないので、
SX3で確信。

次に価格。

ネットの最安値が20万円とちょっと切る価格。

クレカ払いで21万円を狙ったが、
一歩及ばず22.5万円。

まっ、いいでしょ。


早速、Windows7のダウングレードCDを注文。

そして、リカバリーディスクを作成。


初日は、ここまで。



さて、3年ぶりのレッツノートは、どう進化してるかな?



『第6回ライフプランセミナー~賢い保険の入り方~』

2013年11月14日 | セミナー&勉強会




      ライフプランセミナーでは、皆さまのお悩みを

      すべて解決!!  

      複雑な保険を分かりやすく説明します!!





【セミナー参加者の声】

公務員/女性/40歳代
高額療養費制度について、具体的な例で分かりやすかった。
社会保険、公的年金のことが良く分かった

経営者/女性/30歳代
貯蓄の意欲が湧きました。目的を持つと頑張れる気がします。

主婦/女性/30歳代
主人と早めにライフプランをしたいです。
すぐ主人に話します。

経営者/男性/20歳代
自分の子どもが「やりたい」と思ったことをやらせてあげる環境を作りたいと思っているので、ライフプランニングをお願いします。

主婦/女性/20歳代
これまで、保険屋さんの言いなりで保険に加入していましたが、自分にあった保険に入り直したいと思います。




こんにちは、阿野友範です。
保険業界に入って、11年。多くのご家庭のライフプランニング、保険の見直しをしてきましたが、
一番の問題は、ご自身が加入されている保険の内容がよく分からないということでした。
家計を取り巻く環境は厳しくなるばかり、毎月の支払である保険が負担になってくることもあります。
よく分からないものを毎月支払うのは、嫌ですよね。

今回のセミナーでは、
そもそも保険は必要なのか?
必要であれば、いくら必要なのか?
貯蓄型の保険、掛け捨て型の保険の有効な活用の仕方
などを、お話いたします。

このセミナーにご参加いただけば、
「保険ってよく分からない」がなくなります。
是非、ご参加ください。



【講師紹介】
阿野友範
ファイナンシャルプランナー(CFP)
1975年生まれ
大学卒業後、大阪のラーメン店に勤務。暖簾分けを夢見て修業の毎日を送る。
しかし、2002年結婚を機に長崎へ、義父の経営する保険代理店有限会社タカギ商会を継承すべく入社。
保険だけの知識ではお客様をお守りすることができないと思い、ファイナンシャルプランナー(CFP)資格を取得。
日々の保険セールスを行いながら、
保険、ライフプラン、がん、住宅ローンに関するセミナーを年間10回程度セミナーを開催している。





『第6回ライフプランセミナー~賢い保険の入り方~』

日  時  平成25年11月27日水曜日19:30~21:00(受付19:00)
場  所  長崎市立図書館 本館2階研修室
         (長崎市興善町1-1電話:095-829-4946)
講  師  阿野友範(ファイナンシャルプランナーCFP)
お問合せ  090-9724-0909
定 員   15名(先着順)
参加費   無料(保険業界、FPの方は5,000円)
※保険や金融商品の勧誘などは一切ありませんのでご安心してご参加ください。















ニュースレター創刊

2013年11月13日 | FP的日常


ニュースレター「奇跡の通心」5兄弟!

10月に夏秋寛さんにニュースレターの作り方を学んだ5人が実行に移しました。

学ぶまでは誰でもできる。
それを実行した仲間が4人もいるとなると、嬉しいです。

私を含め、皆さんに奇跡が起こっています。

この通心、モノを売るのが目的ではないんです。
目的は、⚪️⚪️を築くことです。


継続できるように頑張りましょう!


アチーブメントセールススキルアップフォローセッション

2013年11月12日 | FP的アチーブメント



事実と現実と真実は違う。この違い分かりますか?

いきなり難解な問いから、大高トレーナーのフォローセッションはスタートしました。

九州、西日本から、
もっと良くなりた、
もっと成績を伸ばしたい、
もっと会社を良くしたい
もっと人間関係を良くしたい
という仲間が3カ月に1度福岡に集まります。

私にとってこの1日は、ピットインのようなものです。


さて、冒頭の
真実とは・・・

これは神のみぞ知るものらしいので、考えない。

では事実と現実の違いは?

日本シリーズで、アウトになったプレーに対して、原監督はセーフではないかと抗議をした。ビデオでリプレイすると確かにセーフ。
しかし、判定はくつかえらず、アウト。この1点が決勝点になる。

この例でいくと、
事実は、セーフ。
現実は、アウト

つまり世の中は、事実ではなく現実で作られている。

事実と現実を区分し、目の前で起こっていることが現実であると理解できれば、
こうあるべき、これが正しいという考え方を緩めることができるのではないか。

W.グラッサー博士も、真の現実は知りえないと言っている。


自分は何を持っているか?
何をもって貢献するか?
何を持って役に立つのか?

となれば、自らを高めなければならない。

誰にどう思われるかではなく、自分がどうしたいか?
私が本当に求めているものは、何か?

やるべきこと、できること、したいことのうち、
やるべきことを後回しにしない。

そのためには、短期的な願望に長期的願望をぶつける。

理想の自分のプロフィールをつくる。
そこから、やるべきことをリストアップする。


成長とは、事実を肯定的に解釈する力を身につけること。

プレゼンテーションとは、価値観を肯定的に変化させること。

保険のセールスは、保険に対する価値観を肯定的に変化させて差し上げることである。


日々の検証をせず、行き当たりばったりだから、
ほったらかしのなんとかなるさは、なんともならないのである。

一日を振り返り、
今日上手くいったことは何か?
もっと他にいい方法はないか?
と検証し、差異を埋める。




大高トレーナーから、今の私にふさわしいメッセージをいただきました。




あなたは何を持っていますか?

目の前の人、家族、お客様を
あなたは、何をもって、守ることができますか?


「面白いように、参加した人が行動してくれる『売れるセミナーの仕組み』セミナー」

2013年11月09日 | セミナー&勉強会


「面白いように、参加した人が行動してくれる『売れるセミナーの仕組み』セミナー」のご案内


毎回、満員御礼の「セミナービジネスセミナー」ですが、
今回長崎で5回目の開催となり、
「面白いように、参加した人が行動してくれる『売れるセミナーの仕組み』セミナー」と、バージョンアップして開催します。




私自信はこれまでセミナーを開催してきました。
しかし、
告知の仕方が分からなったり、
集客できなかったり、
個別相談のお申込みがなかったり、
散々な結果でした。

そんなどん底の時に、今年2月に佐賀で開催された「セミナービジネスセミナー」に参加しました。

目から鱗とはまさにこのことです。

私のセミナーは全く間違っていました。


セミナービジネスセミナーの手法を取り入れることよって、
個別相談、ご契約をお預かりすることはもちろん、
参加者、お客様との関係がとても良好になりました。

それ以来、師匠と呼んでいる夏秋寛先生を佐賀から招いての開催です。

年内の開催はもうないでしょう。

2013年、セミナーを開催して有終の一年としたい!!
2014年はセミナーで売り上げを上げるぞ!!
と思われる方は、是非ご参加ください。

今回は、メルマガ登録&事前振り込み割引があります

(有)タカギ商会 阿野友範



初めまして、講師の夏秋寛です。

あなたが、もし今より時間を大切に使い、顧客の質を上げたいと思うなら、
是非このセミナーに参加してみて下さい。

ヒントがあるかもしれません!

しかし、このような人には不向きですので他の営業手法を行って下さい。

●直接対面で販売しないネットショップ経営者
●販売単価が5000円以下の商品をメインに考えている人
●薄利多売の方
●ネットワークビジネス
●競合・ライバルがいない方


今回このセミナーでお伝えする“セミナービジネス”は、

「どうせ買うならあなたから」
「あなたから買いたい!」

となるための
【お客様から選ばれる営業メソッド】
なのです。


言い換えれば、
○モノでなくヒトで勝負!
○お金を使わずに真心を使う
○本当に価値あるモノを提供する
○フェイスtoフェイスで仕事がしたい

と思って仕事に取り組んでいる人にしか効果はありません。



今まで、セミナーを開催したことがない人や
セミナーをやってもほとんど効果がなかった人が
このセミナーに参加すると考え方が劇的に変わります。

それは、売れるセミナーには必ず「仕組み」があるからです。


このセミナーではその売れる仕組みを大公開します!

もし、満足いただけなかったら参加費を全額お返しします。


「でも、セミナー講師になるなんて私には無理!・・・」

って思っている人も多いでしょう。



でも、大丈夫です。

今まで私がプロデュースした人で苦手だった人ほど売れています!
そして、話すのが上手下手はほとんど関係ありません。

ポイントは、仕組みなのです。




詳しくはこちらを見て下さい↓
http://blog.livedoor.jp/fpwing-sbs/


もし、あなたが新たな営業チャネルを探しているなら、

それはセミナービジネスかも知れません!

今までにないセミナー営業スタイルです!
あなたのビジネスが変わります。


そして収入10倍へのスタートとなるのです。





【講師紹介】
夏秋 寛
セミナープロデューサー
ブランディングコンサルタント
ファイナンシャルプランナー
1964 年生まれ、佐賀県出身。
23年間郵便局に務め、民営化を機に独立し株式会社ウイングを設立、代表取締役に就任。
1998年よりFP としての活動、延べ2,000 人を超える個人や法人のコンサルティングを行う。
現在定期的に開催している「ライフプラン」を中心としたセミナーは好評で、企業や公共機関・研修会などでも講師として活躍中。
FPとして活動の他に商工会議所エキスパート講師、佐賀県職員研修講師などを担当している。
自社のセミナースタジオを持ち、週に2~3本のセミナーを企画するセミナープロデューサーでもある。


《講演実績》
佐賀県庁/佐賀県庁新採訓練/金融広報委員会/吉野ヶ里教育委員会/
唐津東商工会/エジソン生命(現ジブラルタ生命)/佐賀県職労働組合松浦支部/
倫理法人会/株式会社シグマ/株式会社九州構造設計/株式会社土井組/
アズママ佐賀/COOP生協/他多数



「面白いように、参加した人が行動してくれる『売れるセミナーの仕組み』セミナー」



開催日:2013年11月18日(月)
    19:00~21:30
場 所:長崎ブリックホール  
長崎市茂里町2-38
定 員:15名限定
講 師:セミナープロデューサー夏秋寛
主 催:タカギ商会 阿野友範
問い合わせ : 090-9724-0909
参加費:3,000円(15日までにメルマガ登録&事前振込完了の場合)
    5,000円(当日払い)

※メルマガ登録はこちらよりフルネームで登録して下さい↓
http://mail.os7.biz/m/0fLs
夏秋寛「セミナービジネスで収入10倍!売れるセミナー講師の必勝法」

メルマガ登録特典割引をご希望の方は必ず先にメルマガを登録して下さい。
なるべくパソコンのメールアドレスでお願いします。
携帯メールの方は必ずブロックを外してメールが届くようにして下さいね。

メールの返信が「迷惑メール」に振り分けられ届かない場合がございます。
応答がない場合は迷惑メールを覗いてみて下さい。

※迷惑メールに入らない方法はこちらから:
 http://46mail.net/






さらに参加者には特典があります!


特典その1 【無料個別相談】

       今後のセミナーなどを開催するまで無料で相談を受けられます。


特典その2 【対談CD講座をプレゼント!】

       個別相談お申込の方に対談CD講座を3枚プレゼントします。


特典その3 【完全保証】 

       今回のセミナーの満足度が50%以下なら全額返金します。



詳しくはこちらを見て下さい↓
http://blog.livedoor.jp/fpwing-sbs/


これからは、売り込み営業でなく先生となりましょう!!

それでは、当日会場でお会いできること楽しみにしています。

阿野友範







2冊、売れました。

2013年11月09日 | 読書は心のお風呂

一昨日1400円で購入した「ゼロ」が翌日1200円で売れました。

ネットにアップして6時間。


本棚に眠っていた岩瀬大輔さんの「132億円集めたビジネスプラン」が、200円で売れました。

ネットにアップして15時間。

配送前に線を引いたところを読み直してみた。
(線を引いてても売れます。キチンと伝えます。)



「自分が使えるヒト、モノ、カネといった経営資源の制約は、一旦取り払って、『何が世の中に求められているか』ということだけを考える。あとからヒト、モノ、カネはついてくる」

ドラッカーは、「マーケティングの目的は、セールスを不要にすることである」と。

人を説得するために欠かすことができないいのは、「納得」と「共鳴」です。

人は好きと思わない限りはコミットしない

単純明快に正直に伝える

右脳と左脳に同時に響くメッセージ

成功とは何か?
何を実現できれば自分のキャリアは成功したといれるのか?

死ぬ間際の後悔
・もっと家族と時間を過ごせればよかった
・もっと自分のために時間を使えばよかった

何をやるかよりも誰とやるかのほうが、はるかに充実感や満足感に影響する

毎日コツコツと小さな努力を続けていくことで、昨日の自分よりも確実に強くなっているか

隣の芝生は青く見える

目の前にある仕事に120%没入する

一芸に秀でる

人に「天職」は存在せず、自分が何をやりたいかを探し求めていく過程そのものがキャリアである。
そおこに向かって迷い、もがきながらも、一歩一歩、前へ進んでいくことこそがキャリアであり、人生なのです。

自分は何をやりたいのか、天職はなんなのか。でも、迷っていても答えはでない。できることは、目の前のことだけだ。


今の自分に「何ができるか」ではなく、「何が世の中に求められているか」から発想して実行に移せば、ヒト・モノ・カネはあとからついてくる。

今、読み返してみてもいい本であった。


次に必要としている人のもとへ、旅立ってきてください。





「ゼロ」堀江貴文

2013年11月08日 | 読書は心のお風呂


この本は、ホリエモンが書いたのではなく、堀江貴文が書いたものである。

私は、ホリエモンに良いも悪いも思っていない、しかし、ホリエモンというイメージはあったことに気付いた。
そしてホリエモンは、今から、堀江貴文としてゼロからスタートするという決意が伝わってくる。

私は、名は体を表すという言葉が好きだ。
これからは、堀江貴文という新しい像を目指して生きていかれることでしょう。

ビジネス書などに、
「○○とは、△×□×▽である」
というような、掛け算の方程式が書いてある。

毎回、なるほどなと思いながら、自分のものになっていない。

本著を読んでその理由が分かった。

ゼロに何をかけてもゼロ。
ついつい成功は、かけざんのように飛躍するようなイメージがるが、
まずは、自分が1にならなければ、ゼロのまま。

そのゼロから1になるのは、足し算である。
ゼロの自分に小さな1を足すことから始まる。

2013年の私のテーマは、「10を知るより、1をする」です。
まさに自分のテーマにふさわしい本に出会いました。

今年は自分なりに、1を足す毎日を送っているつもりです。
たす1は、とても地味で、変化が見えないものです。

自分でもこんなことしていていいのかなと思うこともあります。
でも、「1をする」にこだわっています。

来年は、掛け算をしようかな?


さて、本著は半分が堀江貴文の半生を振り返るもの。
彼のターニングポイントは、小学生の時に出会った担任の先生。
この先生は、「みんなに合わせる必要なんてない、その個性をもっと伸ばしなさい」と教えてくれた。
子どもだからといって、大人の価値観を押し付けてはいけない、ありのままを承認し、理解しているよと伝える。これが、人が変われる原則だと思う。


桃太郎の話にたとえて、流れてきた桃を捕まえるかどうかという話が紹介されている。目の前に現れたチャンスに躊躇なく飛びつくことができるか?

私自身、知人が本著をFBで紹介をしていて、それにコメントしたところ、「読んでみたら」とコメントが返ってきたから、読んだ。ただそれだけだが、チャンスに躊躇なく飛びついた出来事だった。

改めて、ゼロから1の話。
信用のゼロから1は、まず自分で自分を信じるところからはじまる。自信である。


あなたのゼロに何をたして、1にしますか?