あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

第3回委員長会議

2006年01月31日 | FP的JC活動


3回目の委員長会議が開催されました。
54年度長崎青年会議所も本格的にスタートして、事業も目白押し。
新人委員長の僕たちは、それぞれに不安や悩みを抱えている。 それをぶっちゃけ相談できるのが委員長会議。


議題にあがったことは、
1、会員拡大について
2、新入会員の受け入れ方
3、全国大会ビット権獲得にどう向かうか
4、3月公式訪問例会で、全国大会誘致立候補LOMとして、九州地区会長にどうインパクトをあたえるか
5、出向者の活動・報告について
6、ランタンフェスティバル動因(動員)依頼
などなど。



委員長会議は、単なる飲み会ではない本音で話し合える会議の場。
必要とあれば紙資料も用意される。


3度目の開催となるが、毎回楽しくてしょうがない。
このようなすばらしい委員長達と同じ時に委員長ができて、幸せと本当に感じる。

ここから、友情が芽生える気がする。


本当に、JCに入会できて嬉しい。
そんなすばらしい団体、きっと新入会員50人は達成できる。今日の委員長の意気込みでそう感じた。



買ってしまった・・・

2006年01月29日 | FP的勉強
ダイエットに悩んでる人が、「飲むだけで痩せる」クスリを買ったり・・・
ギャンブルで勝ちたい人が、「持っているだけで当たる」という財布を買ったり・・・
ハゲに悩む人が、「飲めば生えてくる」というクスリを買ったり・・・
ムダ毛の処理に悩む人が、「無料体験キャンペーン」につられたり・・・

と、人の悩みに付け込んだ商売がたくさんある。

そういったたぐいに僕もついつい手を出してしまった。

CFP1教科36時間で合格!!
『限られた時間で、効率的にCFP試験に向けて勉強そして合格したい方』 必見!
合格保証つき。短期間・ローコストで独学合格を目指すあなたの味方!

のキャッチコピーに胸を打たれたと思ったときには、「購入する」のボタンを押していた(ネット販売)。


勉強に行き詰まってくると、ついついこういったものに手を出したくなる。
で、僕が買ったのが、白鳥光良氏の「CFP試験36時間合格システム」というDVD。


このDVDは、問題解説や、専門学校の授業を録画したDVDではない。
どうやって、CFP試験に臨み、試験問題に取り組むかを教授するもの。

戦略的に試験に向かうのは、間違っているかもしれないが、試験に受かるのが目的。
受かる手段を学ぶのも大切。

これまで、勉強方法も我流で壁にブチ当たっていた僕だったが、とりあえず、白石光良氏の方法に従ってみたと思う。



第5回会員開発委員会

2006年01月27日 | FP的JC活動
委員会で初の議論となりました。
仮入会フォローアップセミナーの件や、8月担当例会の件など。
僕の進行振りが悪くなかなか結論が出ずに、時間ばかりが…。

会員拡大もまずは、稼働率100%を早急に達成しましょう!!



食事は、モンキーハウスへ。
ここは、牢屋をイメージした店作り、スタッフの衣装!!


この度、暖簾分けで独立した、「ステイタス」の渡邉です。
新車、中古車販売から、ETCセッティングまで、車に関することは何でもやります。
「JCサービスもあります!!」
暖簾もとオートチェッカー



逮捕・連行されるYアドバイザー



会員拡大の進捗が悪い!!こうなったらヤケ酒だぁ。
これからは、言いたいことをズバッというぞ!!


理事長の会社訪問

2006年01月26日 | FP的JC活動
内田理事長の会社におじゃましました。
今日はJC名刺代を支払いに。
インテックスさんにおじゃまするのは、3回目。


理事長は仕事中でもJCバッチを付けられていました。 ひときわ輝く理事長バッチを。
もちろん、僕も付けてました。
なーんか嬉しくなっちゃいますね。


理事長の足もとは、軍足にサンダル。これがインテックススタイル!



インテックスさんにたどり着くまでの道。ここでUターンしていいのだろうか?一方通行じゃないんだろうかとドキドキしてしまう。


関西学院大学少林寺拳法会同窓会in大阪

2006年01月24日 | FP的日常
H18.1.20(金) 大阪

JC京都会議に参加ついでに、大学時代のクラブの同窓会を開きました。
先輩後輩交えて、卒業以来の再会となりました。


最強タッグ 田中先輩&建川先輩(ケミストリーどうちんではありません)



ガチンコ男武は、相変らず。5月に司法試験を控えガチンコ中です。



少林寺は途中で辞めてしまったけど、一緒に富士山に登った親友藤田。
手前にビミョーに写ってるのが酋長:茶畑。「僕公務員リストラの対象なんです」



浜ちゃんが締めてるネクタイは、俺の結婚式の内祝いです。それをしてきてくれるなんて、最高!! そして、税理士試験勉強中。レポートをほって、参加してくれました。



女の子でも少林寺できるんです!!中芝でパンツいっちょになって着替えます。
終身会費は、もちろん一括納付。


仙台の小野ちゃんも電話で参加(小野ちゃんのブログ


そういえば、俺らの主将が来てないじゃないか!!


なにやら今年度末に、40周年事業があるとかないとか。
俺の作文が未だにネタになってるとか。