あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「モテるメール術」

2017年02月25日 | 読書は心のお風呂

しまったぁ、確かに使ってるぅ!
うそー、そんなのできない!
えー、そうだったの⁈
が、ジェッコトースターのようにやって来ます(笑)

昨日、鴨ビジで、スマホメールコンサルタント田畑 あかねさんにご紹介いただいた白鳥マキさんの「モテるメール術」です。


ビビっとくると直ぐ読みたくなるタイプで、
深夜、早朝の書店を5件回りました(笑)
「モテるメール術ありますか?」2回目くらいまでは恥ずかしかったですが、
慣れるもんでるね。



タイトルの通り異性からモテる観点で書かれていますが、
ビジネスでもメールを使うのが当たり前の世の中、とくにB to Cのお仕事をされている方には必読です。
Customer から Fun になり、
B to F の関係が築けますよ。

コメント (1)

東京ステーションホテルのモーニング

2017年02月24日 | FP的日常

今回の朝の打ち合わせは東京ステーションホテルの「ロビーラウンジ」にて。


ここは東京駅直結であることはもちろんのこと、
朝8時~オープンしていて、早朝の打ち合わせに最適。


「ムニュ ナチュール」というモーニングセットが2,380円

ちょっと高いと思うかも知れないが、
コーヒーもお代わりできるし、2時間この料金で居れると思えば安い。

なにより、美味しい!!




スターバックスやファミレスで打ち合わせもいいけど、
高額なビジネスをするなら、静かに落ち着いて話せる場所がいいですよね。
お客様も快適だと思うし、
なによりセルフイメージが高まります。

コメント

小浜まで

2017年02月21日 | FP的日常

あじあしょうてんさんまで行って来ました。




小浜の大盛で、小浜ちゃんぽんを。


あちこちで温泉が溢れています。




名物湯せんぺい


なんとハート型のせんぺいが1枚。
当然、この後3人で取り合い。

結局バラバラにして分けることに。
ハート型が・・・



師匠夏秋さんがたまたま島原にいらっしゃったので、じゃがちゃんで待ち合わせ。

コメント

西田歯科健康セミナー

2017年02月15日 | FP的日常

【専門家でないから伝えられる】
僕は健康だと思い込んでるので、健康に無頓着なんですが、友人の歯科医が主催された健康セミナーに参加して来ました。
健康にいいもの悪いもの、摂取したらダメなものこれらを断片的には耳にしたことはありましたが、体系的に知ることが出来て、実践してみようと思いました


早速取り入れた実践。生きたまま届く乳酸菌ヨーグルトを食べた。流し込んで食べないために食卓からお茶を排除した。
先日も歯医者さんから話を聞きましたが、歯、口腔、噛むということは、とっても大切なことです。失って、出来なくなって対処するのではなく、予防に時間とお金をかける方が結果、幸せが手に入るようです。
次は鼻うがいとファスティングかな。


「国家の品格」を書かれた藤原正彦さんは、数学博士だからこそ国家、文化について書くことができたと話されています。歯医者だからこそ語れる健康の話はあると思います。
私も保険屋だからそこできる資産運用の必要性をこれからも伝えていきます。
健康もコツコツと手に入れる。資産もコツコツと作っていく。
コメント