あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

馬場真一「120%実現力☆冬のCafe勉強会in長崎」

2015年12月30日 | FP的日常

メンタルコーチの馬場真一さんのトークセッションに参加してきました。

馬場さんとは、ちょうど1年前同じセミナーに参加してからのお付き合いで、諫早出身で現在山口県萩市に住んでいらっしゃるということで、勝手に親近感を感じています。


セッションの中で、今年得たもの3つ上げて下さいという、馬場さんの質問に対する自分の答えがショボかった。でもそれは当然だと考えている。
今年得たものを答えられるようになるのは、5年、10年先かもしれない、ひょっとしたら、死ぬ間際かもしれない、そう思ってる。


馬場さんの大切なものを大切にされている生き方や、選択理論的な考え方が垣間見れる思考など、私にはとても居心地がメンターです。
2015年を振り返り2015年を完了し、そして2016年を迎えるための自分自身の大掃除が出来ました。


馬場さん、ツナグバサンカクさん、参加されたみなさんありがとうございました。
コメント

長崎ナンバー1珈琲店 囁き坂

2015年12月30日 | FP的グルメ・ラーメン中心

1年の締めはここ




働きすぎてはいけない・・・

このメッセージを見るのが楽しみのひとつです。





マスターかっこよすぎです。
こんなにきちんとお話ししたの初めてでした。
コメント

ミックスツインズ3歳おめでとう!

2015年12月27日 | FP的日常

ゆかちゃんがアメリカから帰ってきたこともあり1日遅れで、おじいちゃんおばあちゃんちで、パーティー


日本一の長崎肉だぞぉ!


シャンパン、ワインも美味いぞ







音楽会


俺のことを忘れるなぁ!

コメント

大掃除

2015年12月26日 | FP的日常

いっぱい捨てて、ピカピカになりました。



お疲れ様会は、導楽の週替わりの土曜日限定ラーメンで
コメント

地区ファイナルならず

2015年12月23日 | FP的日常

第16回役員会
ファイナル?

ところが、
終わらず・・・


こんな後味の悪い1年になるとは


1年前お参りをした宗像大社へお礼を


果たして人格の形成はできたのか?

私は人格の形成とは、
ありのままの自分を受け入れ、
自分の長所を磨くことにあると考えている。

ところが、この組織は、
長所を否定し、
出来ないところを吊るし上げる。

それが良いかどうかは分からない。

ただ、選択理論心理学を学んだ者としては、
この世界は目指さない。


全ては自分が源


もっと大きくならなければ、世界は変わらない。


コメント

青年会議所を卒業します!長崎JC卒業式 送る夕べ

2015年12月22日 | FP的JC活動



拡大第2委員会


正副時代事務局長を務めてるれた一太郎君。
結婚、ベイビーおめでとう!

誠三君。いつも話題豊富なあなた、尊敬しています。


60周年記念シールを貼ってくれている一太郎君、ありがとうね。


田崎室長。あたなのブロック委員長、思い出いっぱいです。


馬場さん。僕と全く違うキャラ。尊敬しています。
松島君。全力で生きている姿素敵です。




あなたとの面接、忘れません。




























専務、1年間ありがとう







卒業しました

コメント

「子どもはみんな天才だ!」

2015年12月20日 | 読書は心のお風呂
「子どもはみんな天才だ!」ひすいこたろう


大人は1日に笑う回数は13回だそうです。子供は1日に400回笑うそうです。



そんな笑不足の大人を大爆笑にさせてくれる前半。後半は、子どもの無邪気なひと言にハッとさせられます。子どもはみんな天才、分かってるけど、改めて痛感させられます。


巻末の I love you because you are you.のひすいこたろうさんの解説がたまりません。


11月 白川郷にて




諏訪ジンジャー






コメント

アルムクリスマス会

2015年12月19日 | FP的日常

2人で出場するクリスマス会は最後






りゅう&かな


ゴーゴー


2人とも泣かずにやり切りました。

コメント

一周回って帰ってきた宗像

2015年12月16日 | FP的JC活動


臨時合宿









コメント

「夢実現セミナー2016~5つの基本的欲求の満たし方~」

2015年12月14日 | セミナー&勉強会


2016年もやります!
夢実現セミナー!!


2015年1月に「夢実現セミナー~5つの基本的欲求の満たし方~」を開催したところ大変好評をいただきました。

2016年も多くの人の夢の実現のお手伝いをしたいと思いセミナーを開催します。


こんな方に参加していただきたいです。
□目標の立て方が分からない
□2016年何を目標にしたらいいか分からない
□子供の夢を叶えるためにはお金が必要なので、効率のいいお金の貯め方を知りたい
□マイホームを買いたいが、どれだけ資金が必要か分からない
□幸せな老後を迎えたい
□銀行に預けっぱなしにしているお金を賢く運用したい

ひとつでも当てはまる方は是非、ご参加ください。



このセミナーでは、
「良好な人間関係を構築する」ことを目的とした【選択理論心理学】という考え方をベースとして、
目標設定に役立つ「5つの基本的欲求の満たし方」に基づいて、目標を立てていきます。
2016年の目標はもちろん、1~5年後の中期的目標、5年以降の長期的目標まで立てます。
そして、その立てた目標を【経済的な側面】から、どのように実現していくかのアイデアを提供します。



【2015年1月のセミナーに参加された方の声】

カウンセリングの仕方や選択理論心理学について学べて楽しかったです。
もう一度自分の目標をしっかり考えて過ごしたいと思います。(K・N 20歳代)

目標を書き出してみて、スッキリしました。あとは強い意志を思って達成していきたいと思います。定期的に目標達成シートを見返します。
人生の理念について初めて考えたので、良い経験になりました。(K・Y 30歳代)

今日聞いた夢の目標に向けての貯蓄をしていきます。(会社員男性)

会社・家庭で「目標設定シート」を活用します!(Y・R 経営者男性)

お金についていかに無知だったかを知りました。これからは賢く貯めます。(S・R 経営者女性)

目標を達成するには、自分の意思の他に人脈、情報、行動力が必要だとわかりました。(会社員男性)

自分自身のことを見直してみようと思います。心をキラキラに頑張ります!(K・M経営者女性)

やるべきことが見えました!目標をきめました。(主婦)

自分の人生の目的を再確認することができました。(N・Y 会社員男性)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「夢実現セミナー2016~5つの基本的欲求の満たし方~」

【開催日】
第1回 2016年1月16日(土) 14:00~16:00
第2回 2016年1月27日(水) 19:00~21:00
(両日とも同じ内容です)

【場 所】長崎市立図書館 本館2階研修室

【参加費】無料

【定 員】各日15名(先着順)

【講 師】阿野友範(ファイナンシャルプランナーCFP・ビジネス選択理論能力検定3級)

【お申込み方法】下記お申込みフォームよりお申込みください。





自己紹介
阿野友範(あのとものり) 
1975年 山口県山口市生まれ。実家が自転車店を経営しており、商売をすることに憧れていた。
大学卒業後、ラーメン好きが高じ、ラーメン屋になることを夢見て「どうとんぼり神座」に就職。
紆余曲折あり結婚を期に、妻の家業の保険代理店を継ぐことを決意。保険だけでは、お客様のご要望にお応えできないと感じ、ファイナンシャルプランナー(CFP)資格を取得し、お金に関するトータルアドバイザーを目指す。
お客様を幸せに導くためには心理学の必要性を感じ選択理論心理学を学ぶ。3人の父親で悪戦苦闘の毎日を過ごしています。


私のモットーは、
「あなたの未来をわくわくハッピーに!」
です。


当日お会いできること楽しみにしています。


コメント

日曜日

2015年12月13日 | FP的日常

答辞を考えてます


秘密のノート見られて、
父ちゃん、字汚ないねって。

バーカ、個人情報が漏れないように、暗号で書いてるんだ!


墓参り。
みんなこんなに歩けるようになりました。




オールウェイズの凄いところ。
子どもに飴をくれること。

できそうで出来ないサービスですよ。



ちょっとづつポイント貯まってます。




クリスマスツリー出しました。
子どもたちのテンションはんぱないです。

拓ボーなんか、サンタさんがプレゼント置いて行ってくれますようにと、お祈りしてました(笑)


コメント

大黒摩季あぁ

2015年12月12日 | FP的日常

父ちゃん、字きたないね。




大黒摩季の大好きな曲「あぁ」


きっかけがないと自分では決められない事がある
何かに背中をグッと押されなきゃ勇気も出ない時がある


答辞に引用させてもらう

コメント

愛は概念ではなく具体的な行動で表す

2015年12月11日 | FP的日常

10年以上のお付き合いをいただいているテーラー小田の元へ、火災保険の更新で。


いつもいつも愛とユーモアに溢れているご家族です。






相続とは、お金をつなぐことではなく、
考え方、思いをつなぐことである。

コメント

お殿様会議

2015年12月08日 | FP的JC活動

6回もやって来たのね(笑)















鍛冶屋町


五島町

コメント

雲仙→グラバー園→軍艦島デジタルミュージアム

2015年12月06日 | FP的日常

障害を持たれた方の音楽祭。
オープニングで「未来へつなぐメッセージ」を歌っていただけるということで、拝聴に行って来ました。


会長、土岐ブロ長のお父さま。
第九をオーケストラから吹奏楽に変更した
変革者の力強いメッセージでした。




雲仙温泉街で待たせてたファミリーと合流




そこから長崎JCがグラバー園で開催しているモザイクアートへ、自転車で、


ここまで自転車で来れるようになりました。





その後。延さんにもらった招待券を活用させていただいて、軍艦島モザイクデジタルミュージアムへ

息子は、ゲームみたいって大はしゃぎでした。


JCと家族サービスの両立?

ちょっと無理があったな。

コメント