サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

 ♪ 小さな春、小さな春・・・

2019年03月24日 | 
3月24日 マンションの植え込みに、タンポポが咲いていました。かわいい!嬉しい!


そういえば、この春、初めて会ったタンポポさんかも。


夜ご飯のサラダに、タンポポの葉っぱを散らしました。春の香です。

 
   お花見にツクシ

 

お花見大会にツクシを持って行こうと思って、秘密基地で摘んできました。


お揚げと煮て、冷蔵庫に入れました。もう一度、火を通して完成です。


健気な桜の木

 

マンションのエントランスの2本の桜の老木、1本は伐採され、1本残った木は、今年も、幹からも、根っこからも、こんなにかわいい蕾をつけました。健気です。


完熟搾りのオリーブ油使って

 

小豆島から届いた完熟搾りのオリーブ油についていたレシピで、オープンサンドつくりました。水気を切ったヨーグルトに蜂蜜を混ぜてパンに塗り、リンゴとキーウイをのせて、完熟絞りのオリーブ油たらたら。おいし~い!チーズとフルーツのせたパンに、オリーブ油たらしてもおいしいかも。


キャベツとソーセージのスープ煮。コンソメ・キューブ入れただけのスープが、完熟オリーブ油たらしたら、おいし~くなっちゃいました。


   「HPのトップ頁」へ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダでお花見 | トップ | 詩人・高橋睦郎さんの出版記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事