飛騨の自然と巨木に親しむブログ

飛騨をうろうろぐるぐる歩き、飛騨高山の自然と巨木をご紹介します。あと、宮笠、登山、トレランのネタなども登場します。

飛騨高山ウルトラマラソン・総決起大会!

2012-02-18 23:13:10 | 走る!
 雪を言い訳にランニングの練習をサボっている毎日ですが、3月11日のフルマラソン初挑戦は、着々と迫っています・・・。

 さて昨日は、職場でウルトラマラソンに出る方など関係者で「総決起大会」を盛大に開催しました。といっても、走ることをネタに酒を飲む、ということですが。私より年配なのにかなり走りこんでいる方、コースの一部を試走した方、これまでウルトラマラソンに何度もチャレンジしている方の話(ちなみに6回チャレンジして完走できたのは3回とのこと。完走できなくても人生観が変わる、また完走できたら自然に涙があふれてくるとのことでした)など、聞いていると刺激を受けることが多く、がんばらねば!と思う一方で、そこまでできないかも・・・。と、この期に及んで気弱になる自分がいます。

 とりあえず、5月の連休頃にウルトラマラソンのコース(一部雪がある区間を除いて)を、みんなで試走しよう、ということになりました。自分の力を知るためにエントリーしたウルトラマラソンですが、心細い分、仲間がいると心強いものです。

 そういえば6月のウルトラマラソンのことより、まずはどこかで一度はフルマラソンの距離を走っておきたいと思いますが、なかなか走る機会が作れません。ちょっと南のほうに遠征しないといけないかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿