640DUKEのタイヤ
いろいろ迷って決めかねていましたが リヤが160サイズと言うこともあって
意外と選択肢が限られていて 最後はあっさりと決着
交換後 ホイールバランサーにかけて 回転させると 僅かに雑音が混じります
そのまま組む気にもなれず 異音が出ているほうを抜いてみると やっぱりNG
今回履いたタイヤと 以後の使い方を考えると 乗るのは自分だし 次のタイヤ交換の時でもまだ間に合うんじゃないかと思えるくらいの軽症でしたが
シールを外して見てしまうともうダメ
純正のSKFから 在庫しているNTN製へ交換します
ホイール側にはベアリングの座面が設けてありますが それに従い圧入しても 左右のベアリングと中間のディスタンスカラーの関係が良いものになるとは限りません
だから どこまで圧入するか 最後は指の感覚 (^_^;)
たまたま当店では少数派の ダンロップ
久しぶりに超ハイグリップタイヤを履こうということで「α13」にしました。
いろいろ迷って決めかねていましたが リヤが160サイズと言うこともあって
意外と選択肢が限られていて 最後はあっさりと決着
交換後 ホイールバランサーにかけて 回転させると 僅かに雑音が混じります
そのまま組む気にもなれず 異音が出ているほうを抜いてみると やっぱりNG
今回履いたタイヤと 以後の使い方を考えると 乗るのは自分だし 次のタイヤ交換の時でもまだ間に合うんじゃないかと思えるくらいの軽症でしたが
シールを外して見てしまうともうダメ
純正のSKFから 在庫しているNTN製へ交換します
ホイール側にはベアリングの座面が設けてありますが それに従い圧入しても 左右のベアリングと中間のディスタンスカラーの関係が良いものになるとは限りません
だから どこまで圧入するか 最後は指の感覚 (^_^;)
たまたま当店では少数派の ダンロップ
久しぶりに超ハイグリップタイヤを履こうということで「α13」にしました。