クロキライディング

いつだってバイク

FCR

2013年02月10日 21時14分26秒 | お客様

SRX600 最近は珍しい車両になってしまいました。

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地味ではありますが 自分好みにカスタマイズを楽しんでいらっしゃいます。

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そのひとつ FCRキャブレター

SRX600といえば一般的に ビックボディーの39mm を装着するのが定番

販売元によるプレセッティングが施されて出荷されるのも このサイズ

STDでは それほどパワーのあるエンジンではないので どうしても 口径の大きいもので
パワーアップを図りたくなるのも当然

しかし オーダーをいただいたのはスモールボディーの33mm(プレセッティング無し)

ピークパワーよりもスロットルレスポンス重視で  と なかなか粋なご注文

FCRの  装着はともかく セッティング作業は非常に手間のかかるものです

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エアクリーナーボックスも撤去しますから気候の影響も受けるので ひとつのセッティングでは
真夏も真冬も 不具合無く走ることが難しい場合も有ります。

なので 装着&セッティングは 中間の春か秋に  ということで

実は装着は昨年の春  そこから夏を過ごし 秋 そしてこの冬 と 季節が一巡したわけです

結果は良好で サーキット走行でもない限り 一年中このセッティングでいけそうです
ただし 標高の高いところでは多少 グズるみたいですけど...

あえて 小さめのFCRを選んだわけですから 中低速のレスポンスと扱いやすさが犠牲になってはいけません    当然 セッティングには時間をかけます。

結果 タイトな8の字ターンを楽しく出来ますし あまり吹かさずとも 静かに素早く 渋~い発進がきまります。

それでいて 絶版のヨシムラ サンパーとの組み合わせで 高回転域も STDとは別物

STDのSRXはそのキャラクターイメージのわりに 乗ってみると 思いのほか おとなしいので キビキビ走るようにしよう と思うと あれこれと..

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ピークパワーを求めるのではなく エンジンフィーリングと足回りにそこそこ手を入れた
このくらいが 心地よく走れて いいですね。











 

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