約一年前、バッテリー上がりのためかなり大掛かりに原因探求の作業をやったR80
https://blog.goo.ne.jp/kurokiridingblog/e/b365a80375f30575bdb16ccd07eeea39
あれから一年間は何の問題も無く通勤オンリー(ほんと通勤だけ)のマシーンとして順調に往復されていたようですけど
バッテリーの使用も一年を超え、加えてこの冬は寒かったと言うこともあるのでしょう。
始動不良の復旧要請となりました。
今回も一通りの測定をやってみて、一年前に随分とアタマを傷めた時と数値が変わっていないことを確認できましたが、
今回はそれに加えて、スマホでバッテリー電圧を見ながらの長時間試運転。
ここ最近何か変わったことは…?
の問いに、「電熱ウエアの出力を低から中に使用のメインが変わったくらい」とオーナーさん
確かに…そこの違いは響くようです (^_^;)
ではどうするのか?
1.電熱ウエアの使用をやめる
2.高出力の発電機に換装する
3.時々補充電をする
結局、充電器をご自宅ガレージに備えることとなりました。それから21Wのブレーキランプを5WのLEDに交換することも。
なんだかんだで症状と原因の理屈が判明したので、そちらで心配ないと思いますよ。
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