クロキライディング

いつだってバイク

腱鞘炎

2016年02月06日 04時48分32秒 | 日々のこと


昨年秋から利き腕の指の関節に痛みがあり

力仕事でへこたれてしまうことがしばしば起こっていまして

このまま放置して厄介なことになっても困るので、なかなか行かない「病院」に行ってきました。


診断結果は 「腱鞘炎」 

そして最近 パキンッ と音を立てて痛みが走る股関節も

大したことは無さそうで一安心


ココ お客さんから紹介されて受診に向かった病院なのですが

院長先生もかつてはバイク(トライアル系)のお客さんでした


股関節診察中に、言われるままに診察台に横になり

説明を聞きながら患部とは無関係かと思われる部分をそっと触られているだけなのに

センセイの言うとおりに、動きの悪い関節が急激に動きがよくなるという

ちょっと驚く体験をしました。

このセンセイ、手の先から何か出てるんじゃないかと思えるほどの変化に少し気が動転



今回のところはこれでよしとして

今度 腰のほうを「ギクリッ!」とやってしまったら

ぜひとも助けてもらいたいものです。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピストンクリアランス | トップ | エンジン搭載 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長男)
2016-02-06 08:16:57
手から何か出てるでちょっと笑いましたよ。
お疲れ様ですお大事に。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事