今日はず~っと前からご依頼をいただいていたサイドカーをお受けする予定日。
朝一から車両をせっせと移動してスペース確保。
何名かお見えになるウイッシュボーン構造のNKオート製のサイドカーはサイズも存在感も大きくて
ウチでお預かりするには完全にサイズオーバー。。。
作業内容を細かく刻んで極力日帰り作業になりますようご協力いただいております (^_^;)
サイドカーとは言え僕が作業するのはたいてい本体BMWのほう。
どの縦置きKシリーズも相当に年数を経過していますから
燃料系のコンディションは把握しておかないと
いろんな不調の出かたをしますからね。
タンクキャップを外せば奥の方まで見渡せるアルミタンク
ありがちなトラブルの予兆も見られず作業は予定通りに完了です。
サイドカーのお客さんたち、けっこう遠くまで足を延ばされているんですよね(最近はコロナで控えていらっしゃるようですけど)
僕なんかはもう近場ばかりウロチョロするだけで、ツーリングらしき事やっていないので
せめて外に出した時くらいは用事は無くても極力乗るようにしています。
だから今回も夕方前に少しだけ。
当方のEML製は当然のごとくアールズフォーク
オリジナルを優先したかったので5本使われている「KONI」をレストアの時全品再メッキでリフレッシュして使い続けています。
良いのかそうでないのかわかりませんけどサイドカーメーカーと同じオランダ製と言うことで採用。
機体の台数経験が少ないので正しく受け止めているのかわかりませんが、
しばらく乗っていなくても何故か運転は下手にはならないし、乗るのが嫌になることもないから維持活動は続きます。