当方で販売させていただいているちょっと珍しいバイクの多くは
遠方の他県に納車することが多いのですが
2年ほど前に福岡県の南部からわざわざご購入いただいたR1200Sも納車後
まったく音沙汰無しでありまして…だからと言ってこちらからご様子伺いの連絡もせずなのだから無礼なことですよね (^_^;)
ところが先方より久しぶりにご連絡をいただきまして
車検でわざわざ持ち込んでいただけると言うことになり
2年ぶりに再会したR1200Sはトラブルも無く、嬉しいことにとても良いコンディションで大切にされていたようです。
NEWタイヤで納車して以来、それを使い切るほどの距離
オーナーさん自らオイル交換されながら複数お持ちのバイクとの相違を楽しんでいらっしゃったこのこと。
2007年モデルのR1200Sはオーナーさんにとっては高年式「現代のバイク」
その秀逸な走りがとても刺激になるのだそうです。
僕も2年ぶりのR1200S
水冷Rシリーズのパワーにはかなわないけれどフロントのテレレバーをスポーツバイクとして熟成させたハンドリングは見事だと思います。
NEWタイヤで試運転させてもらいましたから間違いありません。
日没前に間に合ったご近所試乗エリアでは、見渡す限りの稲刈りが終わるところを偶然見ることができました。