F800Rの最終型
馴染みのお客さんからのご指名でしたが、やっとご用意できました。
最終型はスロットルバイワイヤーになっているのでライディングモードを2モードから選択することが可能。。。
ですがこの特性なら「RAIN」モードをオーナーさんが選択することは終始ないでしょう。
それよりも気になるのはスロットルバイワイヤーゆえの極低速の応答性。
おそらく後日1000Km点検にご来店の時、この出来ならどのようなクラッチミートで帰って行かれるのか…
その頃にはもう相当に使い慣れて来られるでしょうから、エンジン音に聞き耳を立てて見送りましょう (笑)
走りのほうはと言うとESAもトラコンもこの最終モデルには設定が無かったそうで
あるのはABSくらいのもの、そして最大出力は90PSと…数字では自慢できるほどではありませんが
十分な走行能力のはず(まだ高回転まで回せる距離じゃないけど)
良く止まりよく曲がるのはこの最終型で一段と際立っているみたい。
サイズ的に大型BMWのエントリーモデルと販売店側は言いますけど。。。ほんとですか
エントリーならまずは大きいほうがお好きなハズ (^_^;)
僕なんかも、所有するならこの360度クランクのF800Rがいいななんて、今のところ思っています。