そう言えば新車の時それなりの試運転をして以来、乗ってみる機会の無かった現行モデルの690DUKE
2016年のモデルチェンジでかなりの変更点があったようなのですが、外観に大きな変更が無いので
あまり変わっていないような印象ではありました。
順調に走行距離も進んでいてオイル管理も完璧なので
頼まれてもいないのに走行チェックをさせていただきました。
これまでのモデルでもエンジンのパワーフィーリングには感銘しておりましたが
さらにパワフルになっているうえに低速域のドコドコ感までも強くなっていて
なんだか随分と進化していますね
走るの楽しい (^.^)
路面温度の低さと車体の軽さとこの駆動力…
タイヤに荷重の乗らない低速でのターンはスロットル操作に要注意
一方、高速コーナーではその軽さと高重心ゆえに楽に速い速い
知る人が多くないと思えば喜びはなおさらデス
やっぱりシングルはさすがの海外モデルですね (^.^)