自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

サンダーバード5号 製作記 その4

2022年07月18日 18時45分22秒 | プラモデル製作記(SF・キャラクター)

サンダーバード5号の続きです。
今日は湿度は高いですが天気が良かったので塗装をしました。

3ケ月振りのエアブラシです。

先ずは全てのパーツにサフを吹きました。
Mr.カラーの1500番のグレーサフです。

サフ乾燥後に船体内側にフラットブラックを吹きました。
透け防止とクリアパーツや3号ドッキング用の穴から船内を見た時に可笑しくならないようにする為です。

今日はここまでです。

<オマケ> 最近の散歩から

何だか秋のような空です。
オニユリとヤマユリ、カサブランカです。
ヒマワリです。
合歓の花です。 夏ですねぇ。
ムクゲです。
ユウゲショウです。
ツキミソウです。
バッタも出てきました。
チゲタサシです。
ヒヨドリバナです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーバード5号 製作記... | トップ | サンダーバード5号 製作記... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くう)
2022-07-19 06:22:29
爽やかな青空と雲ですね!
見たことはあっても名前が分からなかった花がいくつもありました。情報ありがとうございました(*^^*)
どれも綺麗ですね!!
Re:花 (クラキン)
2022-07-19 08:57:17
くうさん、いらっしゃいませ。
この写真を撮った日はホントに爽やかな晴天でした。これからは夏の花が咲き誇る季節です。
コスモス、フヨウ、タチアオイなんかも咲いています。
でも最近は天気が悪くて思うように散歩に行けません。😢
220721 (うー)
2022-07-21 08:17:43
ご無沙汰しております。こちらはディアゴスティーニの戦艦大和が暗礁に乗り上げたまま数カ月が経過しております。仕事の事務職員が突然やめて、彼に仕事を引き継いだ仕事が一気に戻って来ました。3年のブランクなので埋め戻しが大変でしたが、ようやく次の事務職のめどが立ち、何とかなりそうです。9月16日から20日まで展示会の申し込みをしていますが、50作品完成まであと5つとなりました。完成品のストックが今年は例年に比べて少ないので焦っています。今年はスケールモデル少な目で子ども向けキャラクター作品が多めとなりそうです。またチラシができましたらお送りいたします。軽井沢の暑さも東京都と変わらない気がしますが、よろしければいらしてください。
Re:220721 (クラキン)
2022-07-21 15:17:28
うーさん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ディアゴの大和は確か制作依頼ではなかったでしたっけ? 特に納期限はないのですか?(私の勘違いなら許して下さい)
一旦、他に引き継いだ仕事を再度自分でやるとなると2倍のパワーが要りますよね。
お疲れ様です。
展示会はやはり16~20日ですね。
コロナの第7波が治まっていることが前提になりますが、行けるとすると16・20日のいずれかになると思います。
キャラクター物が多いというのは楽しそうでいいですね。
コロナが治まっていますように・・・🙏

コメントを投稿

プラモデル製作記(SF・キャラクター)」カテゴリの最新記事