瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション42

2019年06月01日 01時34分54秒 | ミスド
今夏も大人気のミスド版かき氷「コットンスノーキャンディー」シリーズが発売!!
例年6月に販売を開始するコットンスノーキャンディー、今年は一気に暑くなった為か5月下旬に前倒しでの登場となりました。
ミスドHPのコットンスノーキャンディー紹介頁によると、今年は5月6月7月末に丸ごと果物が載った新作が1種ずつ登場予定だそう。
で、5月末に販売を開始したメロン味を、早速試して参りました。

「コットンスノーキャンディープレミアム、ごろっとメロン(669円)」↑
ミルク風味のふわふわ氷に、大きめにカットしたごろっとメロンの果肉入りソースがON!キラキラシュガーを氷にトッピング。(←ミスド側の説明文を引用)
…メロンの果肉ゴロッと感は良いのですが、「プレミアム」言う割に特別さの無い見栄えは如何なものかと…通常より百円値段高目なのに。
去年の物がかなり映えただけに、どうしても比べてしまいます。
せめてクリームをてんこ盛りに飾り付けて、「メロンショート」として売出したら、注目かなり浴びたんじゃないでしょうか?
氷も今年は一律ミルク氷な点が地味に残念…何故なんでしょう?人手不足対策?…去年のコットンスノーキャンディーの盛り付けは、客の立場から見ても店員さん泣かせに思えたからなぁ。

つっても味は充分美味しかったです、ミルク氷の甘さと果物の甘酸っぱさとの相性は最強、7月末に登場する葡萄バージョンが今から楽しみ、登場毎にこの頁に写真とレポ文を貼り付けてく予定ですんで、月一で覗いてみてください。
定番シリーズ5種のストロベリー、マンゴー、ストロベリー&マンゴーのミックス、チョコ、黒蜜きな粉小豆も有。
正直、定番のストロベリーやマンゴーだって果肉がゴロゴロ入ってるから、百円高く払ってプレミアムに手が伸びるかと言うと…まーメロンも白桃も葡萄も高いから仕方ないか。
トッピングを増やす毎に50円、基本料金に加算されるシステムだったら良いと思う。

【6/29追記】

↑「コットンスノーキャンディープレミアム、ごろっと白桃(669円)」
ミルク風味のふわふわ氷に、大きめにカットした、ごろっと白桃の果肉入りソースがGOOD!キラキラシュガーを氷にトッピング。(←ミスド側の説明文を引用)
…白桃がフルーツ缶詰に入ってる様な物使ってるのが残念。
通常のコットンスノーキャンディーより割増しで料金払わせるなら、納得の行くプレミアム感が欲しかった。
白桃の果肉は宣伝文句通りに大きいけど…つうか店員さん、もっとサービス良く盛ってください!

【7/28追記】

↑「コットンスノーキャンディープレミアム、ごろっとぶどう(669円)」
ミルク風味のふわふわ氷と、皮ごと食べられるまるごとぶどう入り果肉ソースを一緒に。キラキラシュガーを氷にトッピング。(←ミスド側の説明文を引用)
氷の山に皮つき葡萄がゴロゴロと盛られ、「プレミアム」の名に相応しい!
フレッシュフルーツを使用する贅沢さには勝てないだろうと、発売前から今年の氷スイーツ1番に推してましたが、予想を裏切らない美味しさでした。
写真では解り難いですが、葡萄の甘酸っぱいソースが、底にまで沈んでいます。

一月毎に新味が登場したコットンスノーキャンディープレミアムも、第三弾の「ごろっとぶどう」にてシリーズ終了なもよう。
今年の梅雨は例年に比べ長かったせいで、氷菓の売上が芳しくなかった事でしょう。
8月を間近に漸く気温が上昇し始め、ここからが勝負とばかりに、コットンスノーキャンディーのCMを頻繁に見掛ける。
暑い夏は自分的に大の苦手…でも日本の夏は暑くないと色んな所が困るので、干上がらない程度にこの暑さが続いて欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドコレクション41 | トップ | 5月の横浜は薔薇色その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。