kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

巨大かぼちゃ

2009年11月01日 | 生活
暖かい、というより、
暑い日です。
午前中、洗濯物をたたみながら、
暑いなあ、と思いました。
加藤和彦の追悼番組、
フォークルの一回だけの再結成のコンサートを、
録画しました。
最初を少し見て、
八百屋に行く途中、
雨が降ってきました。
傘はないけれど、
雨が降ったって、
どうってことありません。
びしょ濡れになったって、
そんなことはどうってことありません。
生きていると、
雨に濡れたぐらい、何だ!
と思うのです。
加藤和彦が歌う様子を、
帰ってから、見ていると、
また落涙で、馬鹿みたいに、声出して泣いてしまい、
どうして、かな、と思うのです。
そんなに熱心なファンでもないのに、
悲しいのなんの。
きっと、あの優しい笑顔のせいかもしれません。
気分転換で、
たくさんの野菜を煮ました。
今日は、ひょうたんみたいな巨大なかぼちゃを最後に煮ました。
大鍋で煮ました。
値札が、98円となっていて、買ったのですけれど、
実際は380円のかぼちゃでした。
まあいいか、と面唐セったので、
買いました。
これで、かぼちゃスープも作れるし、
来週は寒波がきて、
凄く寒い日があるそうだし、
かぼちゃで、体を暖かくして、
ちょうどいいな、
と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円 | トップ | 今生の別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿