郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

清水焼の郷 祭り へ

2017年10月20日 | 日記

 11時に家人のおじいさんテニスが雨で出来ないと連絡が入り、明日行く予定の清水焼の郷祭りへ陶器を見に二人で行きました。JR京都駅からバスで約20分の山科の山の中に清水焼団地があり、窯元が集まっています。そこに近隣の窯元も参加して陶器を少し安く販売しているお祭りです。毎年、何か出物はないかと探しに行くのを楽しみにしています。雨も上がり、窯元巡りをしました。一度ぐるっと回って目を付けていた器が売れていたりすると逃した魚は大きく見えて悔しい思いを2度しましたが、縁がなかったと諦めるより仕方ありません。それでも、いつも行く高級品ばかりを置いているお店でお皿を清水の舞台から飛び降りたつもりで一揃え(5+1皿)購入しました。その購入でクーポンが貰えたのでそれを足しにして小鉢を2個購入しました。小鉢の方は家人がお金を出してくれましたが、家人にとっては思わぬ出費でした。私は今日、家人に頭が上がりません。

 今日の夕食は、
















 ◆煮物 ◆じゃが芋のキンピラ ◆秋刀魚の塩焼き ◆なます ◆スパゲティ ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスラケットのガットが切れて | トップ | 雑談を長々と »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事