郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

桜だより

2023年03月24日 | 日記

 テニスコートのある公園


 私の町では桜はまだ咲き始めです。家人がテニスコートのある公園まで行く用水路沿いでも桜並木は下の枝から咲き始めたところであったと言う。夕刊(新聞)の「桜たより」も関西のほとんどの名所はつぼみか、咲き始めか、5分咲きかです。狭山池公園ただ1ヶ所が満開でした。しかし、夕方のTVでは京都は満開だと言う。二条城や祇園白川通りのTV画像を見ると満開のように見えるのでさてさてどうしたものかと思い悩んでしまいます。明日はお天気が崩れる予報であり、また京都の桜の名所はほとんど行っていますから。

 今日の夕食は、


 ◆葉ゴボウと牛肉の甘辛炒め ◆塩鮭 ◆炊き合わせ(蕪・厚揚げ・菜の花・桜生麩) ◆味噌汁 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は盛りに | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事