郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

シンビジュウムの花

2013年12月13日 | 日記
 母へのお歳暮にお花のシンビジュウムを久しぶりに贈ることにしており、そろそろ送る手配をしないといけないので雨が降ったり止んだりする寒い中、百貨店やスーパー、お花専門店等あちこち10か所ほどを見て回りました。良いものは1万円以上しますが、手ごろな値段で3本茎以上、花数が多くて明るい色のものと言うこちら側の要望に沿うような品はなかなか見つかりません。そして3ヶ所に絞り込みました。一週間後にもう一度この3店に行き、比較して贈ることにしました。母が綺麗なお花を見て心を癒し、和んでくれれば幸いです。 なお、娘の誕生日の日です。娘が元気で居てくれて感謝しています。
 今日の夕食は、














◆魚の野菜あんかけ ◆海老ちじみ ◆水菜の煮浸し ◆味噌汁 ◆ご飯
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出前料理教室 | トップ | 寒冷の候、冬籠り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事