郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

神社に

2020年01月10日 | 日記

 娘から電話があった。家人は未明からアプリやデータの移動作業をしていて、いつもの時間に神社へのお詣りを行きそびれていたので10時頃お詣りに行ったが、それでもひっきりなしに人がお詣りに行っていたのには驚いたと言う。やはり、この時期には合格祈願が多いのかと思うけれどそうでもないようにも思う。人はいろいろな悩みを抱えているから。簡単には決めつけられない。だけど、その悩みは自分で解決できることと出来ないことがある。親や子のことで悩んでも、その人自身が努力なり、解決をするしかない。周りはそれを見守るしかないのに自分のこととして考えてしまう。そして周りが周りに愚痴をまき散らす。本来はキッパリと自分のこと、自分以外のことを分け、自分のことは自分で解決すしかないが、出来なければその悩みを自分で焼却しなければならない。発散しても一時的でまた自分に戻ってくる。自分以外のことは冷たいけれどその人に任せなければならないし、見守るしかない。

 今日の夕食は、


 ◆パエリア ◆ささ身のフライ ◆白菜サラダ ◆野菜スープ
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいPCで | トップ | 失敗す »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事