郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

帰省先から、こども料理教室、二人で食事

2011年10月26日 | 日記

 帰省先から5日ぶりに帰って来ました。母の箪笥の整理や扇風機、エアコン等を普段の掃除の手の届かない所を綺麗にして来ました。いつも良くしてくださっている親戚の方がイチジクと柿を持ってきてくれ今年初めてのイチジクを食べました。新鮮ですから美味しいし、香りも懐かしさをもたらせます。渋柿は母が皮をむき、私が縄に取り付ける作業を手伝った後、庭先につるして帰りました。田舎ではイノシシが今頻繁に畑に出て農作物を荒らす状況で、対策に困り果てているようです。









 こども料理教室
後期最初のキッズ料理教室が始まりました。今日はテーブルマナーの体験です。子ども達は戸惑いながらも楽しく試食でき良かったです。


 今日の夕食は、









 

 

 

 

 いつもの生活がもどり、二人での食事です。

◆鮭の塩焼き ◆茄子そうめん ◆牛肉とレタスのサラダ、胡麻ドレッシングで ◆味噌汁 ◆ご飯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないものネダリ | トップ | 甘露煮 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事