郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

梅雨で

2019年07月11日 | 日記

 7月20日までほとんどの日が雨予想である。雨が降らないと夏に取水制限が出て来るので適度に雨が降ってくれるのがよい。家人は運動オンチだったので体育時間が雨で中止になるので雨降りは嫌いではないと変なことを言う。よっぽど運動神経が劣っていたのだと改めて思う。でも、今はテニスをやっているくらいだから、まったく駄目でもない。要は人が出来ることが自分に出来ないと悔しいだけだったのかも知れない。ある意味、能力もないのに何事も完璧を望む性格らしい。そして、思い切り劣等感の塊となって自分の殻に閉じ籠る時代を過ごしてきたようだ。段々と大きくなるにつれて多くの人は完璧でない部分を持っていることを知り、自分も完璧を求めず、自分の才能のレベルを見極められるようになったらしい。上を向いて努力することも必要ではあるが。

 今日の夕食は、


 ◆鶏肉と彩り野菜の甘酢炒め ◆バンサンスー ◆キャベツの紫蘇もみ ◆もずくスープ ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造花 | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事