郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

上孫が来た

2020年01月02日 | 日記

 上の孫が4時半頃に来た。既にお年玉は子を通して渡しているからお年玉を貰いに来たわけではない。家人と同じくらいの背丈になっている。家人は縮んでいくが孫は伸びていくから差が開いてくるだろう。身長だけの成長ではなくもう大人になったという感じがした。おしゃべりでいろんなことを話してくれるから楽しい。ママがおせちを作ったとスマホの写真を見せてもらった。また、今まで塾に行く前と後で食事をしていたらしいが、最近はどちらか一つにしたので体重が5kg減となり、その効果が出てきたと喜んでいた。私からすればしっかり食べて、しっかり運動をして体力をつけて勉学に励んでほしいところだが黙っていた。大人になると言うことは自分ですべての責任を負うと言うことであり、そのことを徐々に身に付けて欲しいと思ったからだ。

 今日の夕食は、

 ◆鍋物(ぶたシャブ) ◆鰤のお刺身 ◆酢レンコン ◆ご飯
   ~ 全体写真を撮るのを忘れた。孫はご飯を食べなかった。 ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年元旦 | トップ | 箱根駅伝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事