郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

市栄養士会総会

2011年04月16日 | 日記

 今日は、市の栄養士会総会があり今年度、監事役が回ってきました。他の役員はベテラン揃いで引け目を感じます。これから忙しくなりそうです。
 写真のゼラニウムとガザリアは、昨日主人が買って来て植えたものです。オダマキは一昨年植えたものです。切花は今朝、朝市でタケノコと一緒に買ってきたもので、八重の水仙(アイスキング/タヒチ?)、水仙、フリージャ、見えませんがカーネーション(赤とピンク)、それにラナンキュラス(赤)が活けてあります。
今日の夕食は、







 

 

 

 
◆鰯のフライ ◆わかめとイカの酢味噌和え ◆含め煮 ◆新筍のお刺身 ◆ご飯

 はじめアネモネかと思っていましたが花びらの多さからしてラナキュラスと分りました。ラナキュラスは間違いでラナキュラスと呼ぶらしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散り始めた桜 | トップ | タケノコづくし »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事