郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

初雪&年越しそば

2010年12月31日 | 日記

 この冬になって初めての雪です。積もっては買い物にいけないので雪の降りしきる中を出掛けました。が、帰りにはほとんど雪は止み、もう少し様子を見て出かければ良かったと悔やみました。初めての雪で、それも吹雪いていたのでチョット狼狽えたせいかも知れません。(写真は帰宅時に残っていた雪)
これからお節料理を作ります。お正月はお客さんが来ないので手抜きしようと思いますが、お料理に長く係わってきた者としての変なプライドが頭をもたげます。まぁ!出来ることを気楽にやりましょうか。。。。。結局TVも殆ど見ずに真面目に作ってしまいました。

 NHK-TV・2010紅白歌合戦を見ながらの今日の夕食は、








◆年越しそば ◆天ぷら(海老・舞茸・しし唐・えごま・れんこん・南瓜) ◆ごぼうサラダ ◆菊花かぶら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しめ飾り | トップ | 初詣&二人だけの正月 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事