郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

栄養相談の見学

2014年03月25日 | 日記

 午後から栄養相談の見学に行って来ました。病院の栄養士の経験がないので躊躇していましたが再度要請があり思い切って引き受け、始まる前に先ず見学させていただきました。検診に来られる方が少なかったので一人にかける相談は丁寧に行なわれていました。相手の話をよく聞きながら、自分で話しを整理し何が一番大事なのかを見極めて、説明をしていました。自分専用のカードやスプーンを持参してわかり易く、また褒めながら優しく指導しています。これから勉強もして頑張らねばと思います。

今日の夕食は、














◆麻婆豆腐 ◆ハマチの味噌煮 ◆きゅうりの酢の物 ◆せりのお浸し ◆ご飯


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカナゴくぎ煮を今年も作り... | トップ | 雨越しの桜 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事