郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

タイム リミット

2020年03月24日 | 日記

 NHK TVで昨夜10時から89歳の女性が7年前から一人暮らしをしているが最近、高血圧で倒れた後、長男(61歳)と長女(58歳)が心配して今回の場合、長女が一緒に住もうとの提案を受け、静岡から東京に出てきて数日間のお試し同居暮らしを始める。そしてあるタイム リミットの日までに結論を出さねばならない。老女の葛藤があり結局、同居を選んだ。私たちはどうするか既に決めているが参考になった。だから、何事も前向きに考えて心を強く持ってしっかり生きていかねばならないと思っている。朝、二人で古い本箱を燃える大型ゴミ収集場所に出した。また、午後からは家人の背広やズボンの整理をし、何着も捨てた。なお、家人が神社へ行ったら、関西大学の桜も少し咲いており、神社の桜も咲き出したと写真を見せてくれた。大阪の桜開花日は昨日であったからあちこちの桜がこれからドンドンと咲いていくだろう。この桜パワーで新型コロナウィルスの影響を抑えられたよいのにと思うが…(神頼みと同じですよネ)。

 今日の夕食は、


 ◆鰤の蕗味噌焼き ◆豚肉と南京の炒め煮 ◆卯の花煮 ◆みぞれ明太子天 ◆すまし汁 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方、風が強くて | トップ | 新型コロナウィルスの早い終息を »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事