郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

雨の中

2019年06月30日 | 日記

 小雨の中、野菜の朝市に行ってきました。そこで少し買って、別の場所である朝市に行きましたが時間が早く、待っている人は数人でした。その人達と話しをしていると、先に行った朝市で売っている人達がそちらを終えて、こちらの場所に移動してくることが分かりました。それではわざわざ、こちらの朝市に来る必要はなかったのですぐに家に帰りました。それから、家人がバスで駅前の食品スーパーに食パンなどを買いに行ってくれました。いろいろ悩んでロングサイズウインナー、卵、アイスクリームも。それでバスに乗り遅れて30分も待ったそうです。西側裏にある灌漑用水路の小さな溝を家人が掃除してくれました。雨が降ったので水が流れるようになったので掃除がしやすいと思ったようです。私の家の前はゴミや泥もなく本当に綺麗になっていました。両隣の家の前の溝も少し掃除をしてあげたようです。裏で誰も見ない用水路ですが、こうやって綺麗にするとスッキリとして心まで綺麗になったように感じられます。

 今日の夕食は、


 ◆鯵の南蛮漬け ◆牛肉と新じゃが芋の炒め物 ◆もずく酢 ◆味噌汁 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続ける | トップ | アオサギ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事