郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

この冬は寒い

2013年12月15日 | 日記

 どんよりした空模様、日曜は食パンを購入する日なので5斤買ってきました。1週間分です。母のことが気に掛かるものの実際会ってないのでどのように展開して行くと良いのか迷います。私と母だけの問題ではなく、家人、娘などとの今後のかかわりにも影響してくる大きな問題です。
 今日の夕食は、








◆いなり寿司

◆ほうれん草の胡麻和え

◆すまし汁


     昨夜の地震
 0時20分頃地震がありました(震源:府北部・震度3)。その前日夜も地震があったように思います。こちらの方が強い揺れのように感じたのですが、携帯メールには地震速報が入っていませんでした。ひょっとすると私の夢の中かと思いますが実際あったと記憶の方を信じています。相馬市での地震津波について東北大震災発生当時を振り返っているTV番組を見ました。ここに出てくる人々を見るにつけ、自分の置かれた状況に感謝せずにはおれません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒冷の候、冬籠り | トップ | お掃除 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事