郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

お手伝い

2018年11月08日 | 日記

 保健所がある調査をするのでそのお手伝いの説明会に行ってきました。昨年も担当したけれど家庭訪問をして協力をお願いし、後日回収して集計をするのだけれど今回はソフトではなくネットを通して記入だそうです。簡単になって来ていると言うけれど、 もうついていけないかもしれません。先日は高齢者の食事90食をボランティア仲間と一緒に作って来ました。こちらは体力勝負、帰ってきたら疲れて動けません。頭も身体も老いて来ていますが人生100年時代、疲れない程度に頑張らねばと思っています。

 今日の夕食は、
















 ◆豚肉と生きくらげのオイスター炒め ◆エビチリ ◆わけぎと烏賊の辛子味噌かけ ◆餃子チーズ揚げ ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく仕事をしました | トップ | 押入れ整理 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事