郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

もう大丈夫

2024年09月18日 | 日記

昨夜はお月さんを見ました。家人が見た後、外に出たら雲に隠れていたが寝る前に見ることができました。見たからと言って何が変わるわけではありませんが、仲秋の名月だから有難い。一期一会ですからね。今夜も満月ですから見たいと思う。意味づけをしなくても本来は1秒1秒が大切な時間です。残された時間は少なくなっているのですから何をするかが自分に問われています。他人に迷惑をかけないことを第1に考え、気を張らずに出来ることをすればそれで充分だと思います。昨日の”めまい”には自分でもビックリしましたが、今朝はそろりと(ゆっくりと)起き、問題なく立ち上がりました。新聞屋さんが来年と再来年の2年間を継続して欲しいと言われ、了解し契約しました。取り敢えず2年間は生きなければなりません。

 今日の夕食は、


 ◆鰺の干物 ◆蒸し鶏サラダ ◆つるむらさきと長芋のだし汁漬け ◆冷奴 ◆味噌汁 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまい | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事