郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

実年齢

2023年09月06日 | 日記

 昨日、家人はテニスでしたが、天気が良すぎて暑かったので参加者は6人でした。1ヶ月ぶりのテニスでしたから少しすると皆、バテ(疲れ果て)てパス(自分の順番を回避して次の人に回すこと)しますから代わりに家人がプレイする羽目になり、プレイする順番が早く回ってきて家人も相当に疲れたらしい。皆、無理をせずテニスは早めに終わったと言う。私が帰って来ても何もする気が起きないのか、家の中で1日、ゴロゴロ(怠けて寝転がって何もしない様子)していました。やはり、1年毎に体力が落ちてきていることを自覚したようです。体重計の健康年齢は53歳で実年齢よりずっとずっと若い表示が出て、いつもなら自慢しますが、こういうときは体重計が古くて壊れているのではと思うそうです。外観や身体検査数値の上では良くてもエネルギーを出す体力や気力は別かも知れません。健康は必要条件ですが必要十分条件ではないようですね。

 今日の夕食は、


 ◆三色ご飯 ◆レンコン入りつくね ◆ハムポテトサラダ ◆おぼろ汁 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアへ | トップ | 旅行 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事