郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

母子家庭向け料理教室

2013年12月21日 | 日記

 小雨が降り、寒い北風の吹く中、次の駅にある市立Tふれあい文化センターまで自転車を漕いで行きましたが意外に時間がかかりました。これで私が担当する今年の料理教室は終わりました。帰ってくると、家人は習字教室の課題宿題を終えた後、年賀状の練習をしていました。上手く書ければ自筆年賀状にするのだと張り切っていますがどうなることやら…?。
 今日の夕食は、





















◆鮭のクリーム煮 ◆五目豆 ◆サラダ ◆味噌汁 ◆ご飯 ◆ロッククッキー菓子
      ~ご飯を入れた食事写真2枚は今日の料理教室で作ったものを再現した献立です(料理教室では子ども分も作り、忙しくて写真が撮れなかったので)。実際食べた夕食は3枚目の写真です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい寒さ | トップ | 冬至、ゆず湯 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事