郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

一段落したと思ったら

2018年10月12日 | 日記

 台風21号で壊れた裏のフェンスの取替え施工の見積もりを頼んでいた業者が現場を見に来て下さった。別の業者はまだ来ないが取敢えず見積もりに来ていただいたことで一安心できた。約1カ月前に家人が受けた特定健診結果が届き、何ら問題がないと診断された。家人の歯痛の方も治まり、こちらの都合もあって再来週に本格的に治療してもらえることになった。家人のドコモ・スマホの契約の見直しとドコモ・WITHで私がガラケイからスマホに切り替えた場合の費用試算をして頂いた。月々は現在と同じ額の支払いになるもののスマホに切り替えるための費用が10万円(iphone2台分)ほど掛かることが分かり、ペンディング(保留)することに決めた。私の子ども料理教室に使うクリアーファイルも届き、2学期分の準備が整った。そしていろいろと依頼されている事やその準備、懸案事項も一段落したが、一段落して休めると思ったら次の依頼がFAXで来た。来週からはリフォーム工事が始まる。なかなか気が休まることが出来ない。

 今日の夕食は、
















 ◆鱧の猩猩蒸し ◆茄子の挟み揚げとゲソ揚げ ◆炊きあわせ ◆青菜と柿の胡麻和え ◆鱧の吸い物 ◆ご飯
   ~  ~