ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

温泉銭湯で食事

2013年05月15日 | Weblog

いつもの知り合いと二人で、2階の食堂で寿司を食べてきた。
ここは一応温泉スーパー銭湯だが、ババたちは温泉には入らないで食事だけに利用している。今までになく玄関正面の駐車場は車でびっしり。横の方の駐車場に車を止めた。

2階に上がると、風呂上りの女性達のなんと多いことか。
グループで来て何か美味しそうに飲んで食べている。
ご夫婦の年配者もいて、奥さんが食後のタバコを美味しそうに吸っていた。

銭湯の中の食堂なのだが、板前さんがいるのだ。
板前さん、手伝いのおばちゃんとは、もう顔なじみになってしまった。
ババ達は約2時間の間、おしゃべりしながら居座った。

今回はデジカメ持参で、おばちゃんに写真まで撮ってもらった。
よくもまあ話が尽きないものだ。
男性からみたら女性のおしゃべりは摩訶不思議だろうと思う。
お寿司、コーヒー、ソフトクリームがババ達のフルコースだ。

食べた、食べた。おなかがきついと言いながらそこを後にした。
知人を送り届けて帰宅したが、まもなくゴルフに行っていたジジも帰宅した。
さて、美味しいものを食べたあとは、夕飯の準備といこうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿