ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

やさい即売所

2013年12月01日 | Weblog
即売所に寄って珍しいものはないか・・・と物色。
かぼちゃを眺めた。
二人の生活だからまるまる1個は不要だ。
最近は切り分けたかぼちゃが多くなってきた。

四等分に切った「九重栗」という品に目が行った。
「栗」というからには美味しそうだ。
食べてみよう。

皮が白っぽく切り口は鮮やかな黄色で、カットしやすい硬さだ。
食べやすくラップしてレンジでチン。
食べてびっくり。
ホクホクでこれほど美味いかぼちゃは食べたことがない。
ちょうどサツマイモの安納芋のようだった。
ジジもおもわず「うまい!」とうなる。

翌日も軽く塩を振ってチンした。
即売所に寄る機会があったらまた買い求めてみよう。
畑を手広くやっている姉に、種をとってあげようとも思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿