ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

治らないうちに別のところが

2013年01月30日 | Weblog

最近はあちこち痛いところが増えてくる一方だ。
1週間前にレンジフードの掃除をした。
脚立に乗ってコンセントをはずし、フードを持ち上げてはずすのだが、いつもほどすんなりいかず手間取った。
あれがいけなかったのだろう。

今思えばあの時、右わき腹を痛めたのだ。
ちょっとした日常動作で肋骨の下のほうが痛む。
湿布、鎮痛薬を飲んだがききめはない。
数日経ち、悪くはなっていないが良くもならない。

ジジが、骨粗しょう症でないかい? なんて脅す。
安心料と思って整形外科を受診した。
やはり骨には異常なく、肋骨間の筋肉を傷めたのでしょうとのことだった。
固定バンドは気休め程度だし、湿布もかぶれる、鎮痛剤も効果なし。
患部の安静が大事だがなかなかそうもいかない。

体のどの部分でも怪我をすると不便なものだ。
よく高齢になるほど、治らないうちにまた他が痛くなる・・・と聞くがホントだ。
この間までできたことが出来なくなってくる。
老いとはこういうものなのだろう。

まだまだ雪が降る2月が勝負だ。
だましだまし雪かきを頑張るしかない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿