ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

スケートさわやか美帆ちゃん時の人

2010年01月30日 | Weblog
バンクーバーオリンピックのスケート代表に選ばれて、いちやく時の人になった高木美帆ちゃん。
ボーイッシュな彼女を見ての第一印象は「さわやかで、かわいいな」。

素朴で飾らないところがいい。
注目されているのは、史上最年少のオリンピック代表になったいうことばかりでなく、彼女のさわやかさが好印象を与えているからだろう。

夏はサッカーもやっていて、幕別札内中学校では男子に混じってフォワードでレギュラーだという。
男子と同じチームでプレーしているというから微笑ましい。
実力を買われ、15歳以下の女子日本代表候補合宿にも呼ばれたという。将来の「なでしこジャパン」の候補にも挙がる折り紙つきの実力だ。

ヒップホップダンスも得意で、踊ってる様子をTVでみたがこれまた格好いい。
何をやっても自然体の美帆ちゃん。
こんな美帆ちゃんでも、オリンピックという大きな舞台で緊張したり、心臓がドキドキして戸惑ってしまうなんてことがあるのだろうかと思ってしまうほどだ。
オリンピックは力を試すいい経験になるだろう。
彼女に大きな期待を寄せるのは気の毒だ。本来の力を発揮できさえすればいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿